※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入に迷っています。木製のベッドとプレイヤード兼用のベッド、どちらがいいか悩んでいます。我が家は夜勤のため、寝室とリビングで子供を移動させる予定です。使い勝手のアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについて、アドバイス頂けると嬉しいです!

ベビーベッドの購入にあたり迷っております。いわゆるベビーベッドと言われて想像する木製のベビーベッドか、最近多いというプレイヤードにもなるたためるベビーベッドかどちらにするか迷っています。

迷っている理由は、ベビーベッドは数ヶ月しか使わないのでその後荷物置きになったり処分が大変と言われたこと。プレイヤードだと後々も遊び場として使える。家の中で楽に移動が出来ると聞きました。

ちなみに我が家は旦那が毎日夜勤の為、夜は寝室で隣で寝て旦那が朝帰ってきたらリビングに子供を移動させる生活になる予定です。

みなさんはどんなタイプを使っていますか??

メリットやデメリットなど使ってみてのアドバイス頂けると嬉しいです!!!

コメント

まぁ

うちはレンタルで
数ヶ月だけ
上の子の時使いましたが
やはり早い段階でいらないなって感じました😅
下の子は
レンタルしてないです💦
なので、買うなら
邪魔にならない方を買いますね😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊ベビーベッドかなりお安く譲って貰えることになったのでとりあえずそちらも併用して使ってみようと思います🥰

• 2月3日
yuki

添い寝タイプのを使ってました!
私は「ベッド=寝る場所」と言う感覚だったので着替えやオムツ替えなどは一切する事ないと思っていたのでそのタイプで良かったです😊

危険性も少ないですし🙋

数ヶ月や荷物置きになる事もなく1人目は2歳ちょっとまでその後すぐに2人目が使い始め現在も使ってます✨

多分プレイヤードにもなるやつかな?
ベッド以外の用途はあまり詳しく見てないので分からないですが😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊ベビーベッドかなりお安く譲って貰えることになったのでとりあえずそちらも併用して使ってみようと思います🥰

• 2月3日
ぴかちゅ

コメント失礼します!
ウチは西松屋のミニベビーベッド買いました!キャスターもついていてミニタイプなので移動もラクかなと思います!
プレイヤードになるタイプのベッドは夜寝る用に適してないのもあるみたいですね💦 あと 思ったよりも折りたたむのがキツいのと折りたたんで持っていくのも、ベッドのままの移動も重いと聞きました、、なので木製ベビーベッドにしました😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

• 2月3日
のんちゃん

木製のザ・ベビーベッドって感じのを使ってます!笑
私も以前ママリで質問して、すぐ使わなくなると回答があり迷いましたが、安いのを購入しました😇
私の場合、うちの子はベビーベッドで寝てくれるので今でも使ってますし、多分1歳以降も使いそうなので購入してよかったです✨
2人目以降も使いたいので後悔なしです!
ただし、たためないのでアパートだと間取り的に寝室からリビングに運べない可能性が有り、実際我が家はリビングに移動できません💧
参考にして頂けたら嬉しいです😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

• 2月3日
ぽせ

プレイヤードになるタイプを購入したとして、狭いので遊ばせられる期間も短いと思いますしぴっぴさんの場合ならレンタルでいいのかも?と思いました。
うちは木製でキャスター付きのベビーベッドを使っていますが、寝てるだけだったときはリビングと寝室をベッドのまま移動、寝返りなどよく動くようになってからはベッドは寝室、日中リビングではハイローチェアかベビーサークル内で過ごしてます。
添い乳などするつもりならベビーベッド買うより敷布団買うか、大人のベッドで赤ちゃんが寝れるようにガードをつけたりのほうがいいかもです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

• 2月3日
あんず

カトージのソイネを使ってました!それもベットにくっつけず、独立で小さなベビーベットみたいに使ってました。とてもコンパクトで場所取らずに便利でした。5ヶ月ぐらいまで使いましたよ。
私もレンタルにしようかとか、木製にしようかとか考えました。赤ちゃんによっては外にでたがるのが早かったりとか、色々みたいだったので、メルカリ などのフリマサイトである程度需要のあるものにしてダメだったらすぐ売れるものにしました(^○^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊ベビーベッドかなりお安く譲って貰えることになったのでとりあえずそちらも併用して使ってみようと思います🥰私も使わなくなったら譲ろうかな(笑)

• 2月3日
ねむりねこ

普通の木製ベビーベッドで1歳半頃まで娘は寝てました(*^^)

添い乳や添い寝がクセになったら私がきついだろうなという気持ち、寝室が2階なので娘が寝ている時に少し部屋を離れた時のことを考えたら不安だったというのが購入の理由です。
処分についてはリサイクルショップで買い取ってもらいました!

プレイヤードはお昼寝なら良いけど夜の就寝には向かないというのを見かけたことがあるのであまり魅力を感じませんでした(^_^;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

• 2月3日