※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビービョルンキャリアでうまく装着できていない可能性があります。息苦しくないか確認しましょう。

首がすわっていない2ヶ月の赤ちゃんです。

ベビービョルンキャリアオリジナルを今日初めて付けて短時間外出したのですが、赤ちゃんの顔が私の胸元の服にうもれてしまい息できているかな?と不安になりました。
帰ってきて外すと、うもれていたせいか顔が真っ赤でした。(私の胸が大きいわけではありません)
うまく装着できていないのでしょうか?

コメント

ママリ

ベルトはウエストの位置でしっかりとめていますか?(低すぎたりしてませんか?) 赤ちゃんのボストポジションはママが赤ちゃんのおでこにキスできる位置です❣️とはいえ私は怖くて縦抱き抱っこ紐使い始めたのは首が座ってしばらくした4カ月くらいでした…👶🏻

うりぼー

私も最初同じでした!
娘が眠ってもたれてくると服に埋もれて服の跡がついたりしてました。気になって猫背で歩いてました…😭
もう少し体にくっつくように調節して、顔を下に向けると赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さにしてみてください!

小さい頃は股の下にフェイスタオルを丸めたものを敷いて底上げしていました!そういうパターンのときもあるので参考になれば…

ふうちゃんママ

私も経験あります😅
埋もれてしまったので
お尻部分にタオルを敷いて
底上げをしました。

あとレッグストラップは
装着できていますか?

なな

私もベビービョルンですが、最初の頃はよく分からず腰で留めてしまい子どもが埋もれていました😅💦
その頃ですとチャックのポジションが上のところですよね?下の空間にタオルなどを詰めて調節するといいですよ👍ただし、まだ首すわり前なので高くしすぎて首がガクガクしないように気をつけて下さいね☺️💡

もんちゃん&ちびマウスの母☆

胸に埋もれるというと、赤ちゃんの位置が少し低い気がします😊

鎖骨あたりに頭がくる位置にベルトを調節して使うと、腰や肩の負担も変わります💡
後は、お尻の下をタオルで底上げするのもありです☆

ちゃんみまま

ウエストのくびれあたり(私にはありません笑)にウエスト部分のベルトがくるようにしてみてはいかがでしょう?
私も一人目の時は骨盤上あたりでしてたんですが、二人目でそれこそビョルンを使ってしっくりこなかったなぁと思い出しました❗
ちょうどママイベントで無料で抱っこ紐調整でウエストベルトの位置を高くするアドバイスもらいました❗
するとベビーの顔も自分の鎖骨したあたり、ベビー足の位置も今までは歩くと自分の太ももにぶつかってたのにぶつからず快適でしたよ😊

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

すみませんアップリカと混同してました❗
    ベビービョルンオリジナルだとウエストベルトがなかったですね。
    ビョルンならおへそより上あたりに赤ちゃんのおしりがきて、ウエストのくびれあたりに赤ちゃんの足がパカッとくる感じです❗
    うまく表現できず😅

• 1月29日
まめ

なりましたよ!わかる〜って思いました笑

装着方法でいくらかなおると思いますよ、みなさんが仰っている様に高い位置にくるように調節すると少し良くなりました!