※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供がいて、こたつ用の低い椅子を購入したいが、どのタイプがいいか悩んでいる。子供が座って過ごせる安全なものがいい。実家には座面が高いタイプがあり、子供が立ってしまったり振り回したりする可能性がある。来月下の子も生まれるため、長く使えるものがいい。

一歳7ヶ月の子がいます。
我が家ではこたつを使っているので、写真のような低い椅子を購入しようかと思っています。(今まではカリブでした)
どのタイプにしようか迷っています。息子は食べる時には座って過ごせるのですが…。
実家で写真の一番上のようなタイプがあるのですが、座面に立ってしまいました💦また、今後もしかしたら投げたり振り回したり…など考えられます。
7月には下の子が生まれる予定ですので、長く使えて安全なものを選びたいと思っています。

写真はネットショップのものですので、実物ではないです。
同じような形のものとして教えて頂ければと思います。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

どのような椅子ですか?

うちもこたつ出してるので豆椅子使ってます

たま子

写真添付し忘れました💦すみません😓

saki

写真見ました!
今まで3種類とも使用しましたよ😊
我が家にはコタツは無いですが、キコリの小イス使ってます。
正直見た目可愛いですが、しっかりネジを止めても少しガタガタ座面が動きます💦
うちは女の子ですが少し活発なのでたまにあっちこっちにイスが倒れてたりしますが…男の子だとちょっと危ないかもですね😅
1番下のミニーちゃんの椅子は実家のコタツで使用してます😊
ガタガタさも無いし凄い安定感あるので私はこれをオススメしますね✨
ただちょっと見た目がコタツには浮いちゃうかもしれないですが笑