※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

倉敷市の赤松病院での出産経験者へ 産後の2週間検診はありますか? 1人目の時は一ヶ月検診を受けたけど、2週間検診は記憶にないです。

倉敷市の赤松病院で出産された方に質問です!
産後の2週間検診ってありましたか??
1人目の時に一ヶ月検診は受けた記憶があるんですが、2週間検診は記憶になくてどうだったかな〜と🤔

よければ教えてください😃

コメント

あき

2週間前検診ありました💡
助産師さんが赤ちゃんの状態や体重を見て指導してくれます😊
日程は退院前指導かなにかで2週間検診と1ヶ月検診が組まれました。

• さらら

さらら

回答ありがとうございます😊
    やはりあるんですね〜!
    一ヶ月検診と2週間検診って上の子預けないとですよね😱??

• 1月29日
  • あき

あき

どちらも診察中は上の子の立ち入りができないので、預けるか付き添いが必要になります!
    付き添いの方と一緒に来て上の子はキッズスペースで遊ぶというのは大丈夫でしたら😊

• 1月29日
  • さらら

さらら

キッズスペースは大丈夫なんですね😃!
    とても助かりました♡ありがとうございます😊

• 1月30日

2週間検診ありますよ~🙋‍♀️
上の子は一緒に入れないので預けないとダメでした💦
なので退院前指導の時に約2週間前後で預けれる日を決めてた方がいいと思います😊

• さらら

さらら

やはりあるんですね😳!!
    1人目の時の記憶が全くなかったので助かりましたー!!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリ

お一人目のときはなかったんだと思います!
赤松かどうかは関係なく、倉敷市全体で母親の産後2週間、1ヶ月検診の助成が昨年4月以降に産む人につくことになったので、ありますよ😃

• さらら

さらら

そうだったんですね!!!覚えてないとかじゃなくて初めからなかったと分かりなんだかスッキリしました🤗!!
    ありがとうございました!!

• 1月30日