※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高度不妊治療で妊娠された方への質問です。着床障害検査は何回目で受けられましたか?移植を繰り返すか検査するか悩んでいます。体験談をお聞かせください。

高度不妊治療で妊娠された方にお聞きしたいです。

今回初めて凍結胚盤胞4AAを戻して、hcgが少しも出ない陰性でした。
よく、何回目の移植で妊娠しました!というのを見かけますが、皆さん着床障害検査(子宮内膜炎やERA等)は何回目で受けてらっしゃるのでしょうか?それともひたすら移植を繰り返されているのでしょうか…💦

まだ20代半ばですが一度もかすったことすらなく、次も移植するか一旦検査にするかを悩んでいます💦
先輩の皆様の体験談、何でも良いので教えてください🙇‍♀️💦
今とても落ち込んでいるので、1回目で妊娠しました!という方はご遠慮頂けましたら幸いです。

コメント

htcy

わたしも初回4AAで大きな期待をしましたが駄目でした。
わたしの場合は3回目で継続妊娠できています。
わたしの通院先で言われたのは、ERA検査はあまり薦めないとのことでした。根拠として、まだ医学的エビデンスが乏しい、時間ずれが見つかる患者さんは10%くらい、検査代が高額。
やりたければ止めはしないです。

とのことでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます🥰💓とても励みになります‼︎
    私の通院先も積極的にお勧めしているわけではないけど、やりたければ止めませんというスタイルで迷ってしまいます💦
    ズレが見つかる方、10%くらいなんですね💦
    貴重な情報ありがとうございます!

• 1月29日
佐藤

わたしも20代なのでお気持ちわかります😔
胚盤胞移植3回すべてhcg0.1未満の陰性でそれからやっと不育症着床障害の検査をしました。
軽い子宮内膜炎と潜在性高プロラクチンと第Ⅻ因子欠乏症がわかり投薬しながら4回目2個移植(5AA.4AA)も陰性。
保険適用外の夫婦染色体検査と子宮内フローラ検査を受けて異常なし、5回目の2個移植でやっと着床してくれました😭
検査をすべて受けてやれることはやっていたのであとは奇跡がおきるまで移植を繰り返そうと思っていました🥺

連続陰性にならないと検査をしてもらえなかったし、こんなに検査があることも知らなかったです…。
次の卵ちゃんが妊娠できる子かもしれないので2回目をしてみるのも良いですし、先に検査をするのも不安がなくなり良いかもしれませんね、悩みどころですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    5回の移植…本当に心折れたことだろうと思います💦"まだ若いのになんで"って思ってしまいますよね😭
    でも妊娠されたとのことで、本当におめでとうございます🥰💓

やっぱり検査を受けてからの方が、やれることはやった!と思えるのでしょうか…🤔やっぱり2〜3回連続陰性で検査というのが今の主流なのでしょうか。
    読んでいて、どのタイミングで受けるのが良かったかは結局結果論でしかわからないところが大きいのかなと思いました…💦

• 1月29日
kanakan

1人目
1回目5AA陰性
2回目5AA陽性 出産
2人目で
1回目5AA陰性
2回目5BB陽性 流産

です。共に1回目は5AAでも着床すらしませんでした💧
不思議ですよね。
まだ1回目なので、凍結胚があるなら、私ならあと2回程移植してかすりもしなかったら、検査するかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます‼︎
    二回ともなんですね😳✨着床すらしないと不安になりますよね😭それでも無事にお二人も✨とても希望がもてます🥰
    凍結胚はまだまだたくさんあるので、移植してみようと思います‼︎ありがとうございます😌💓

• 1月30日