※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつんちゃん
妊娠・出産

お腹が早く張ることに不安を感じています。15週目でお腹がボールくらいの大きさで張るのは普通でしょうか?

早急に知りたいです;_;!
今日で15週に入りました!!今ちょっと寝方を変えたらお腹のお臍の下の方がボールくらいの大きさで張っていたんです!
こんなに早くお腹って張るものでしょうか?
なぜだかすごく不安になりました;_;

コメント

ayapyn

経産婦さんならそれが本当に張りだと分かりますよね( ´•౪•`)?
1人目の16wの時お腹に違和感を何回か感じたので検診で張るか聞かれた時にたまにと答えたらこの時期から張るのは早すぎるからなるべく安静にしててねと言われたので切迫などの可能性もあると思うので受診した方がいいかもしれませんね(´・_・`)

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

一人目の時は張るといってもお腹の上の方というか、張るのが遅かったのでこんなに早く張るものかと不安になりました;_;
    経産婦でも不安になりますね💦あとで病院に電話して聞いてみます!
    お早い回答ありがとうございました!

• 5月16日
  • ayapyn

ayapyn

不安になりますよね💔
    上の子がいるとなかなか休めないし大変ですよね(´・_・`)

• 5月16日
  • こっつんちゃん

こっつんちゃん

そうなんですよね;_;
    もしこれで安静にって言われてもどうしよう💦という感じだし、かと言って無理も禁物ですし;_;
    二人目だから大丈夫って確信がないし、出産まで行くのって本当にすごいですよね!

• 5月16日
  • ayapyn

ayapyn

ほんとですよね(´・_・`)
    上の子だけとの時間も大切にしたいですしね、、
    下の子も元気で大きく産まれましたが妊娠中は頻繁に出血していて不安なことばかりでした( ´•౪•`)

• 5月16日
  • こっつんちゃん

こっつんちゃん

そうなんですよね💦
    出血してたんですか?!
    大丈夫でしたか?
    今、病院に電話したら二人目だからお腹張るのは早いから出血やおりものとか出てないならゆっくりしてれば大丈夫とのことでした!

• 5月16日

私はもう少し早く張りがあったので薬もらいましたよ。

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

そんなに早くから張ったんですね!
    お腹張るのは大変ですよね💦

• 5月16日

退会ユーザー

1人目、切迫で入院してるから健診行くたびに頚管短くなってないかビビってますよ^_^;

• 5月16日
  • こっつんちゃん

こっつんちゃん

そうなんですね!
    検診って楽しみでもあり、不安でもありますよね💦

• 5月16日
canaria

張りますよσ(^_^;)初期なら切迫流産とかの診断になりますσ(^_^;)私がそうで、自宅安静でしたσ(^_^;)張りが1日に何回もあるなら、病院で相談した方がいいですよ💦

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

そうなんですね💦
    電話して聞いたら経産婦なら張るのは早いから出血やおりものとかがなければ大丈夫とのことでした!!
    コメントありがとうございます!

• 5月16日