※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼろくつぶぎ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいて、夕方の過ごし方に悩んでいます。夕食の間の時間が苦痛で、娘が一人で遊ぶのが苦手。他のママさんはどんな風に過ごしているのか気になっています。

夕方の過ごし方についてです。
1歳3ヶ月の娘がいます。まだ一人では歩けません。
16時からEテレをつけておきその間に夕食を作り
17時から夕食の間の時間が苦痛です。
絵本も読み聞かせますがとりあげられ、おもちゃにも飽きてる様子です💦
夫の帰りも娘が寝てからが多く一人で
しーんとした部屋が苦手でテレビをつけてしまいます😞
出来ればテレビはつけず集中して遊んで欲しいのに...
他のママさんはもっと頑張っているのだろうと思うと落ち込むばかりです。
皆さんどんな風に一日過ごしておられますか?

コメント

りさ

ほぼ一日中テレビつけてます。
つけないに越したことは無いと思ってますが無音が苦手でストレスになるくらいなら別に良いんじゃないかと思います。
うちのこはほぼテレビつけていてもちゃんと発達に遅れ?は感じないです

a

一歳三ヶ月の娘がいます。
うちは上のお兄ちゃんが録画したアナと雪の女王やアンパンマンなどみるので、下も一緒に見てます。アナ雪でもお兄ちゃんが『ありの〜ままの〜』というとこでエルサの真似して踊るので下の子も一緒に真似したり、アナの歌のとこで時計のチクタクの音の真似を舌でやったりしてます。別に悪い影響ばかりでもないな、と思ってます🤔あまり見せすぎもよくないとは思いつつも、昼間たくさん遊んでるからいっか、ということで夜は同じく4時〜寝る8時までずっとついてます😅

zukki♡

私も復職前は17時〜夕飯までの時間が一番憂鬱でした。
同じようにおもちゃはあきて投げつけるし、夕方だからママにべったりだし。
なのでこの時間はいつも夕方のお散歩に行っていました。
私も子供も気が紛れるので😊

スポンジ

絵本読んだり遊んだりしてますがテレビはそれに関係なくほぼ一日中ついてますよ😅
子供もそれに慣れてるのか好きなコーナーが始まったら見るし興味無くなったら他のとこ行って遊んでます😀

大変ですよね💦
違う部屋で遊んだり、「明日のパパのサンドイッチ作ろうか〜」って実況中継しながら見せたり、洗濯物たたむの見せたりしてます😂
寝室のベッドに行ってこちょこちょ遊びしたり、我が家は戸建てで階段の上り下りさせたりしてます。

うちもおもちゃで一人遊びは飽きることも多いです😭

おにゃん

うちはラジオをつけたり音楽を流したりしてますよ😊

お昼寝の間にチャチャっと下準備だけして夕方の料理の時間を短くしてます‼️

ままり。

わたしはいつもお昼寝の間に夜ご飯作って、夕方からは公園とかにお散歩行ってます♩
歩けない時はベビーカーに乗せて出掛けてましたよ💓

にっしー♡

うちもテレビつけっぱです😂
前まではなるべく付けないようにと思ってたんですが
なかなか出来なくなりました😅
テレビ付いてる方が大人しい時もあるので💦助かってます💦もちろん飽きたらまったく効果ないですが😓

うちもおもちゃは飽きてます😓
ご飯の準備中も構ってほしくてキーキー言ってます😅
なので合間に一緒に遊んだり、テレビ見たりでご飯準備したり😅💦