※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

第二子のお腹の出方について心配です。11週で子宮がわからないので成長具合が気になります。第二子のお腹の出方について教えてください。

第二子妊娠中です。二人目はお腹が出るのが早いと聞きましたが、もうすぐ11週ですが触ってみても子宮がどこにあるのかわかりません💦(太ってるのもあると思いますが…)
皆さん第二子はどれくらいでお腹がぽこっとしてきましたか?前回の9週の検診からちゃんと成長してるのか心配です😭

コメント

ゆちゃん

わたしも2人目妊娠中で1人目の時こんなに出てたっけ?ってぐらい今出てます💦
寝る時にお腹をよく触るんですが、立ってるや座ってる時よりも仰向けで寝てる時の方が赤ちゃんがいる…成長してる…ってわかります😌

• かな

かな

そういうものですよね💦寝てもあんまり感じないんです。。なんか本気で心配になってきました😭

• 1月30日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

次の健診の時に先生に聞いてみてもいいかもしれませんね!なにかあってからでは遅いので💦

• 1月30日
sora

私は安定期になるかならないかくらいから、急にぽっこりと1人目の時より成長し出しましたよ(๑¯ㅁ¯๑)💦
お腹の皮伸びやすくなってたのかなぁ💦

• かな

かな

前回は触れたら大体子宮の位置がわかるような気がしてたんですがまだわからずで…心配です💦急に出て来ればいいのですが(笑)

• 1月30日
  • sora

sora

お腹の中にいる時から、性格があるって2人目妊娠して感じました。
    成長も胎動も、全てが違うのです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    きっと大丈夫ですよ👌
    私も不安でした。1人目小さかったし、安定期までは周りの人にお腹分からんってばかり言われて、また小さな子だったらって。
    のんびり屋さんだったみたいです(ㆁωㆁ*)今は大きく、元気元気💦お腹が跳ね上がるほどに…

• 1月30日
はじめてのママリ

二人目は14wぐらいから、ポコって出てきました😌

• かな

かな

14週だったんですね!まだわからなくても大丈夫かなぁ…😭心配です💦

• 1月30日