※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
産婦人科・小児科

東京の品川区在住で恵愛病院で出産したいが、出産一時金や割引が心配。遠方出産は計画的になるか不安。最初は品川区の病院で診察予定。

今年の暮れor来年から2人目の子作りをしようかと考えているのですが、先日友人の出産があり埼玉の恵愛病院にお見舞いに行きました。
本当に素敵な病院で次は是非ここで産みたい!と思ったのですが、現在住んでいるのは東京の品川区なので出産一時金や診察の割引チケットが使えるのかが心配です。

後家から遠くで出産の場合は全て計画になるのでしょうか?

ちなみに最初から恵愛病院に通うのは流石にしんどいので最初は品川区の病院で診察を受ける予定です!

コメント

うーたんママ

こんばんは(^ ^)

計画になるかはわかりまはせんが💦

私は里帰りで他県で出産しましたが、診察の助成券は住んでる県でしか使えないです^_^;
でも他県で診察した場合、一旦自費で払った後領収書を役所にもって行って申請すれば戻ってきますよ、2ヶ月くらいかかりますが(>_<)
一時金はどこでも大丈夫です✨

  • ぱ〜こ

    ぱ〜こ

    そうなのですね!!
    ありがとうございます(´;ω;`)!!
    一応病院に問い合わせしてみようかなーと思ったのですがまだ妊娠してるわけじゃないのに電話して良いのかな?とか色々考えてしまって(꒪⌓꒪)笑
    参考になりました!ありがとうございます!!

    • 5月16日
deleted user

恵愛病院で出産経験があり今回も恵愛病院に通っています(^ ^)

助成券は使えないので上の方のおっしゃるように一時負担をして後からとういう形になります。

恵愛病院でのお産についてですが6カ月〜7カ月の間に出産予約をします。
とにかく人気な病院なので検診はだいぶ時間かかりますし、部屋のランクが4種類か5種類あるんですけど混み合っていると希望の部屋に入れない可能性もあります。
ちなちに恵愛病院は最近から制度が変わり、医学的に必要な理由がなければ計画分娩の制度は使えないそうです。
(計画分娩または無痛分娩)

  • ぱ〜こ

    ぱ〜こ

    コメントありがとうございます!

    ゆなううううううう様の自宅から恵愛病院は遠いのですか??

    私が計画になるのかな?と思った1番の原因が遠さでして、陣痛来た!ってなってから向かっても1時間以上かかるのでどうなのかな?と思った次第です。
    経産婦になるので産まれるまでも早いと聞きますし…(´;ω;`)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は車で20分程度です(^ ^)

    そこまでは私も分からないのですが去年の10月に出産した息子の時は計画分娩は誰でも出来たのですが、3月に妊娠発覚した時にはもう計画分娩は出来ないという張り紙がありました(T_T)

    • 5月17日
カナ

今更ごめんなさい💦
わたしは神奈川に住んでいて里帰りでしたが、自然分娩でしたよ(^^)希望により計画にも出来ます(^^)

そして、わたしが今持ってるのは神奈川の助成券ですが、恵愛で使えました(^^)
他県でも使える助成券もありますよ🎵

二人目も恵愛で産む予定です♡
ご飯もかなり豪華で、マッサージなどもあったりかなりいいですよー✨

  • ぱ〜こ

    ぱ〜こ

    里帰りだったらいいのですが、陣痛来たーってなって品川から恵愛病院まで1時間以上かけて行くの…?って思ってしまって(´;ω;`)

    エリナさんも神奈川から陣痛きて恵愛病院行ったわけではないですよね??(´・ω・`)

    めちゃ豪華ですよね!!本当素敵でいいなぁと思ったんです!
    1人目の時の病院が70万以上かかった割には4人部屋でテレビも冷蔵庫もカード購入式でマッサージとかエステとかなんて夢のまた夢みたいな感じだったので同じくらいの料金払うなら恵愛病院みたいなところがいいなぁと思いまして(*´꒳`*)

    • 5月23日
  • カナ

    カナ

    わたしは実家から車で30分程でした(^^)
    破水から始まりお産に3日かかったので特に移動の問題はなかったんですが、、

    ごめんなさい😭
    参考になればと思っただけで、余計なお世話すいません、、

    • 5月23日
  • ぱ〜こ

    ぱ〜こ

    謝らせるつもりで言ったわけではなかったです(´;ω;`)!!!
    なんだかむしろごめんなさい!!!
    ああ…文章だと中々言い方とか気持ちの込め方とかが伝わらずモダモダします(´・ω・`)

    経産婦になるとお産が早いと聞きますしその場合はどうなるのかな?って思ってしまい(ノ_<。)

    • 5月23日