※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽が確認できず、流産の可能性が指摘されました。8週や9週で胎芽が確認された経験がある方いますか?7週で確認できなかったら流産確定でしょうか?来週の検診に不安があります。

現在、妊娠7週くらいで健診で産婦人科にかかり
胎嚢も大きくなってきているのですが
胎芽は確認できず、、

100%流産ですと言われてしまいました。
一応来週も産婦人科にかかる予定です。
ネットでは8週、9週でやっと胎芽や心拍の確認が出来たって書いてあり、まだ希望を捨てれません。

7週で確認できなかったら流産確定なのでしょうか?

8週や9週で胎芽の確認が出来た方はいますか?

コメント

a.mama

排卵日は確実ですか?
排卵日がズレてたらまだ見えない可能性もあるかと💦

  • ちぴ

    ちぴ

    排卵日は正確ではなくズレてると思います、、

    出血や茶おりもなく胎嚢の中に小さな丸が見えたのですが赤ちゃんではないと言われ、、
    100%流産ですと言われてショックが大きいです😢

    • 1月29日
  • a.mama

    a.mama

    すいません💦返信の場所間違えました🙏下です。

    • 1月29日
a.mama

息子を授かった時、排卵日が1週間ズレてたみたいで心拍確認も8週過ぎでした🤔それまで3回くらい病院通いましたが、心拍確認できるまでは流産の話ばかりでした。

胎嚢の中の小さな丸は、もしかしたら卵黄嚢ではないですか?

違う病院に受診するのもありだと思います😊

  • ちぴ

    ちぴ

    流産の話ばかりはつらいですよね、、
    8週過ぎてから確認できている方もいるみたいで少し安心しましたがやっぱり不安の方が大きいです。
    まだ希望を捨てずになるべく安静に赤ちゃんを信じてみようと思います😌

    病院を帰ることも少し考えてます!

    コメントありがとうございました🔅

    • 1月29日
ぽにょmama*不育症疑惑

私も7wでも心拍は確認できず
胎嚢は大きくなって卵黄囊も大きくなっているのに赤ちゃんはいつまでたっても見えず毎週病院へ行ってましたが14wでいくら待ってもダメだから手術の日を決めようかということになりました。出血なども一切なく悪阻もあって吐いてたので受け入れられませんでした。

私は信じられなくて2箇所病院行ってみてもらいました。。

  • ちぴ

    ちぴ

    私も出血はなく、つわりはあるのでまだ受け入れられない状況です。
    卵黄囊は小さめでしたがありました。
    ぽにょmamaさんもつらかったですよね、、
    7週の時点で100%流産ですと言われてあの言い方は正直キツかったです😅

    病院を変えようかと検討中です。

    • 1月29日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    すごく分かります。身体はこんなにも妊娠している状態なのに、なんで?って思ってました。育ってもないのにつわりがずっとあって、辛くて辛くて😅

    100パーセント流産です。とはっきり言われるのは辛いですよね。わたしも流産宣告された時のことがあり本当に病院が怖くなりました。。。

    病院変えていいと思います。もっとよりそってくれる先生がいると思いますよ!‪( •̥ ˍ •̥ )‬


    わたしも、ずっと手術の直前まで
    7,8週目心拍確認、奇跡、とか色々調べてました。

    また確定かどうか分からないですがお身体大事になさってください😭

    • 1月29日
  • ちぴ

    ちぴ

    さすがにもう少し違った言い方がありますよね、、笑
    断言されてショックが大きく言葉が出なかったです💦

    評判がいい産婦人科だったのですが私には合わなかったみたいなので別の病院に行くことを考えます!

    確定されるまでは希望を捨てずに安静に過ごしたいと思います😌

    コメントありがとうございました🔅

    • 1月29日
(˘ω˘)

どんな結果であれ、そんな言い方をする産院なら変えて受診をするのが一番だと思います。

もしこれから育ってくれたとして40週そんな先生と一緒にやっていくのはしんどいし…
私も評判良いところに最初行ったんですけど、病歴などから高リスク妊婦であることがわかると院長から物凄く雑な扱いで医大に飛ばされる経験をしました。

不安を煽られて辛かったですね…😢
私ももう少し待ってあげていいと思うし、ちぴさんのお気持ちを大事にしてくれる産院に巡り会えますように。

  • ちぴ

    ちぴ

    やはり産院を変えた方がいいですよね、、
    あの言い方に私もびっくりしました😅

    くるとさんが行った産院も最悪ですね、、
    高リスクでもサポートするのが医者の務めではないんですかね😤

    励ましのお言葉ありがとうございます😢
    少しの希望を信じて来週まで待ってみようと思います!

    コメントありがとうございました🌿

    • 1月29日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    人気のところって混んでるので出来るだけ手間のかからない患者を選ぶんじゃないかなって思いました😠

    なので流産の確定も早いし、高リスク妊婦は大きいところに飛ばしがちかなと。

    • 1月29日
こここ

私も昨年の3月に同じ状況でした😦。。
7週で心拍確認できず、来週手術しましょうって言われてしまって...😭
まわりでも8週や9週で心拍確認できたって聞いたことあったので、もう一箇所の病院にもかかりました。
(結果は一緒でしたが...)
ただ、可能性が0じゃないなら、すぐ手術でなくもう少し様子みたいと一番最初に受信した病院でお話して1週待ちましたが、その間で大量出血し、流産となってしまいました。

納得できるために、セカンドオピニオンありだと思います。もしかしたらエコーの精度とかでも変わるかもしれないですし!!

  • ちぴ

    ちぴ

    100%流産って言われたらもう可能性は0なのかなって思いましたがネットで見たりしてやっぱり少しの希望を捨てたくないと思いました、、

    りなさんも辛い経験をしましたね😢

    セカンドオピニオンも考えようと思ってます!

    コメントありがとうございました🔅

    • 1月29日