※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめだけど正常範囲内で、出産予定体重は3400gくらい。大きくなりすぎないようにする方法や、大きめだった方の出産体重について相談です。

現在33w0dなのですが、赤ちゃんが大きめみたいでちょっと心配しています(^_^;)

頭33w5d、大腿骨35w1d、腹部36w3d相当
で推定体重が2268gでした。

先生からは大きめだけど正常範囲内だから大丈夫、出産予定日頃産まれたら3400くらいかな?と言われました。

上の子が2700でしたが超絶な痛みで苦しんだので、ビッグベイビーになったら...とビビっています(笑)

今から赤ちゃんが大きくなりすぎないようにできる事ってありますか?

また妊娠経過が大きめだった方、いつ頃出産で何グラムでしたか?

ご回答よろしくお願いしますm(__)m♡

コメント

ねこ

うちの下の子もずーっと大きめって言われてましたが、39w2dで2900gちょっとで生まれましたよー!
予定日最後の検診の日で3200gぐらいあるって言われて、その日の夜にでてきましたが、そんなに大きくなかったです🤣

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます♡39wで2900はいい感じですよね!ずーっと大きめって言われてても、希望はありますね😂💗✨

    • 1月29日