※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

32歳女性が不妊治療1年目。KLCで体外受精へ。不安で毎日辛い。卵巣年齢・卵管・ホルモン値は正常。原因不明で焦りと自信喪失。二人目も欲しい。

32歳不妊治療1年丁度たちました。
2回初期流産をしてから半年以上妊娠しません。

次からKLC 加藤レディースクリニックで体外に進むことになりました。

原因不明の不妊に、先の見えぬ治療に本当に不安で毎日辛いです。卵巣年齢も年相応、卵管も通っており、ホルモン値も正常で主人も問題ないそうです。

卵の質が悪いのかなぁ?
ピックアップ障害かなぁ?
まさか不育症?着床障害??

二人子供が欲しいので、そろそろ一人目が欲しいと焦ってます。まだ間に合いますか?
加藤の力を信じたいですが、全然うまくいかない妊活に自信が持てなくなりました。。

コメント

さくら

私も原因不明の不妊でした。
結果、体外受精で妊娠には至ったのですが、結局不妊の原因は分かっていません。
体外受精も何度かトライしました。

私なりに妊娠できなかったときと、妊娠できたときとの違いといえば、冷え対策だったと思っています。
移植の時期が春~夏にかけてでしたが、寝るときには湯タンポを準備してオマタに挟んで寝たり、下半身を温めるよう気を付けました。
とくに二人目のときは、下半身の冷え対策として定期的にお灸もしました。

原因がよく分からないと対策も立てられないし、時間ばかりが過ぎてる気がしてきますよね。
私は35才過ぎて一人目を授かりました。
まだ間に合いますよ!
うまくいきますように!!!

  • ママリン

    ママリン


    体外も何回か頑張ってからの妊娠ということで、本当に本当に嬉しいですね!
    おめでとうございます❤️
    不安すぎて頭がおかしくなりそうだったので、体験談を聞けて嬉しいです。

    お二人もできて羨ましい限りです!!
    クリニックはどちらでしょうか?差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです😭❤️

    • 1月30日
  • さくら

    さくら

    一人目を授かるまでには、けっこう時間もお金もかかりました😭
    なので、凍結できた卵の残りがなかったこともあり、二人目は最短でいけるように私の住んでるあたりでは有名な不妊専門の病院に変えました。
    ママリンさんの通われているクリニックは東京ですよね?
    なので、そこの病院のことは正直よく分からなくて…

    授かるまでは本当にしんどいですよね。
    流産のご経験もあるとのことなので、今回はどうなのか…といった不安もあるかと思います。
    初の体外受精。ホルモン補充でいくかいかないか、という選択も迫られる凍結思います。
    私の場合ですが、生理周期も安定していたし、ホルモン補充なしでトライしました。けど、結果は妊娠できず…
    後悔ないようにと主人と相談し、お金はかかりますが凍結していた最後の卵の移植はホルモン補充でやりました。
    そして、妊娠でき一人目を授かれました!!
    あくまでも私の場合の経験談です。

    • 1月30日