※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

加瀬産婦人科とやかわクリニックについて、お住まいの方の体験やオススメを教えてください。担当医の情報も知りたいです。

ひたちなか市にお住まいの方で近年、利用
した方にお話し聞きたいです☆

加瀬産婦人科とはやかわクリニックで迷っているの
ですがオススメや良かった点など教えて頂きたいです!
加瀬産婦人科の場合、差し支えなければ担当医も
教えてください♪宜しくお願いします!

コメント

すけ

はやかわクリニックで出産しました😊加瀬はいい噂聞かないです😅
はやかわとってもいいですよー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    質問なのですが...
    ご飯食べる時、部屋ではなく入院されてる方と一緒と聞くのですがすけさん様が出産のときどうでしたか?

• 1月29日
  • すけ

すけ

ご飯はラウンジで食べます😂
    出産した日などは部屋ですが基本はラウンジでしたよ!
    私は人見知りなのでそれが気になってましたが、みんな産後なので困ったことなど共有し合えて楽しかったです😌

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね...😔
    私も人見知りなのでちょっとそこの部分が気になっていたので😣
    産後なのは皆様、一緒ですものね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月29日
ママ

はじめまして。
去年、加瀬病院で出産しました。

おそらく相性とか雰囲気とかがあるから、合う合わないはあるでしょうが、私は加瀬で産んで良かった!!と思っています(^^)

先生は池内先生も好きでしたが、上原先生(女性)を指名していました。
夫婦で毎回エコーを見せていただきましたが、丁寧に行ってくださったし、エコーを見ながら可愛いねって言ってくれたり、夫にも丁寧に説明してくれていましたよ☺️
4Dもありますし、赤ちゃんが良く分かって良かったです♡

院長先生はお年を召していますし、訛りもあって早口だから最初は怖い印象でした💦
でも、陣痛で苦しみながらも中々産まれてこない時に院長に診察していただく時間があって、促進剤を使われたらどうしよう、とか、帝王切開って言われるかな?と思いましたが、院長は「大丈夫!お母さんちょっと疲れちゃっているだけだから、もう少し頑張ってみようや。自分の力で産めるぞ。」って励ましてくれました✨
わかりやすく親切・丁寧!って方ではないですが、赤ちゃんが産まれてからも部屋に来て声かけてくれたり、その後の検診も早口だけれど赤ちゃんや妊婦さんのこと大切に想ってくださっているんだなぁと思えるようになりました。

産休などで時間に余裕がある時、マタニティビクスやマタニティヨガを毎週の楽しみにしたり、サッシュベルト講座、フラワーアレンジメントなど全部無料で出来ます💕
また、マタニティフォトも無料で撮ってくれたので、良い思い出になりました。

出産後もアフタービクスや子連れも参加できる講座があり、そういったところでママさんと話せたり出来ますので、私は加瀬で産んで良かったなぁと思っています。

あと、産まれて間もない時期にニューボーンフォトも撮ってくれて1カ月検診の時に等身大アルバムとしてくれましたよ☺️

大福

今加瀬病院へ入院しています。
私も池内先生を指名していてとても良い先生ですが、もし土曜日受診予定ならお勧めしません><
人気なぶん、前に予約時間を2時間半以上超過し、すごーく待たされました。しかし丁寧な診察と対応で毎回指名してしまいます。最近入ってきたらしい若い先生は少し対応も素っ気なく不安なことも相談出来ない雰囲気?がありました。今は入院中で院長先生に診察してもらっていますが、じっくり診てくれる雰囲気ではありませんね。しかしぶっきらぼうな口調で前向きな言葉を掛けてくれるので合う人は合うと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    入院中なのですね!
    お身体大事になさって下さい。
    池内先生、人気なのですね♪
    次回、指名して見ようと思います!
    若い先生に関しての話しがあまり良くない事が多く少し心配な部分がありました( ; ; )
    詳しくありがとうございます😊

• 1月29日
ゆう

昨年加瀬さんで出産しました😊
どちらかと言うと悪い噂が多い病院ですが、わたしも池内先生にお世話になって、こんなに優しくて丁寧な先生がいるのか!と感心しました☺️

妊娠中の助産師さんや看護師さんの対応は、ちょっとイマイチな感じもありましたが、分娩中や入院中の助産師さんは本当に親身な方が多くて、すごく支えられました😭
頼もしいお母さんが多かったです。
心身ともに助けられました。

産婦人科って、本当に相性の合う合わないが大きいなと思いますが、料金もかなりお手頃ですし、私は加瀬さんで産んで良かったですよ〜😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    池内先生は人気なのですね!
    次回、指名してみようと思います♪

最近、あまり良くない噂や悪い話しばかり聞くので少し通うのに不安になってました💦

ゆうさんのお話を聞けて少し
    ホッとしました!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
みず

加瀬で出産しました!
私も池内先生に見てもらってました。とても優しくて質問も丁寧に返してくれていい先生です!
入院中も特に嫌なことは無かったです!あとは院長先生が田舎のおじいちゃんみたいな感じなので言ってることが厳しく感じる人も居るかもしれないですが私は気にならなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり池内先生良い方なんですね!
    次回、指名して通ってみようと思います!

院長先生がクセあるかもしれないのですね😌少し不安ですが通ってみようと思います。

ありがとうございます!

• 1月29日
ぴーち

上を加瀬で、下をはやかわで産みました!
加瀬、正直娘がうまれてきてくれたこと以外は何から何まで最悪でした…。
はやかわは逆に何から何までとても良かったです😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な事があったのですね...
    あまり良い話しを聞かず周りに加瀬に通う方がいなかったので私も不安になり質問してみたのです!

はやかわさん凄く人気ですよね✨
    一度、伺ってみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月29日
  • ぴーち

ぴーち

緊急帝王切開でしたが、陣痛〜出産までも最悪でしたし、出産してからも…。こっちは出産で体も心もボロボロで辛くて預けようとしても看護師さんに嫌な顔された挙句、結局預けさせてくれなくて病室で泣いてる子供の横で1人で泣きました。院長も適当なので術後の傷の処置ちゃんとしてくれなくて悪化しましたし…。
    確かに病室綺麗だし、ご飯は豪華だし、エステなどもありますがその魅了以上に嫌なことがありすぎて2人目の時はやめました。
    はやかわさん、受付と助産師さんに1人ずつちょっとキツイ人いますが、加瀬と比べると全然マシですし、なにより入院中の安心感や心強さははやかわの方が段違いによかったです。
    通うなら、断然はやかわを薦めます。

• 1月30日
miu

加瀬で産みました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
池内先生をずっと指名していて、必ず何か質問はありますか?って聞いてくれるので不安なことや心配なことはいつも相談してました☺️
出産したその日に部屋まで来てくれておめでとうございますって握手されましたよ😁✨
産婦人科って結構淡々としてる先生のイメージでしたけどこんなに親身になってくれる先生がいるんだって感心しました✨
出産してからもケーキバイキングやパーティなどあって、ママさん達と話せる機会も多く私は加瀬で出産してよかったです🎶

aa

下の子をはやかわクリニックで出産しました!

先生や看護師さん、助産師さん達のスタッフの方はとっても優しくいい方たちでしたが

食事は個室ではなく入院中の方と一緒なのと
ミルクが必要な時電話して持ってきてもらうのですが
忙しいからか持ってきてもらうのに30分くらいかかったり
なかなか来なくてもう一度電話するけどその間赤ちゃん泣きっぱなしだったりで
入院中はあんまりよくなかったです😅

上の子を産んだところは
別の市なんですがそこがとってもよかったのもあって
はやかわさんはいいとは思うんですけど次もまた、とは思いませんでした😅