※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

期限ギリギリ(むしろ過ぎる)まで物事をやらない旦那、どうしたら良いで…

期限ギリギリ(むしろ過ぎる)まで物事をやらない旦那、どうしたら良いですか?とにかくイライラします。

すぐやって欲しいけどやらなくても別に困らない事(皿洗いやお風呂洗いetc)は、イライラするけど別に良いんです。
困るのはお金が関わる手続き関係。最近では、
・産まれた子供の健康保険証の申請
・内祝いのお金の振込
・不要な保険の解約
・全然行ってない旦那の習い事の解約
など…。産前は、頼むのが面倒&言い返されるのも嫌で全部私がやっていました。今は里帰り中でどうしても出来ない状況だから、頼むしかないのに。

言って言って言って言っても言いまくって、それに対して「しつこい」と何故かキレられ、その後ようやくやります。保険証の申請は2ヶ月もかかり病院で10割負担、子ども医療費の申請も2ヶ月後にようやく出来ました。予防接種ギリギリです。保険の解約も遅れ、無駄なお金を浪費。内祝いの振込も期限ギリギリです。
「しつこい」とキレられる意味が分かりません。だったら1回聞いたらやれば良いやろって感じです。ガキか、と言いたくなりつつそこはぐっと我慢してますが、いつ口から飛び出すことやら。

皆さん、どうしても旦那にやってもらわないと行けないのに全然動かない時、一体どうしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か決められた期限までにやらないと困る決め事を勝手に作ったりしたりします。
◯日までにやらなければお小遣い減らすとか、◯日までにやらなければあなたの洗濯物だけしないから自分でやってねとか、◯日までにやらないとスマホ壊すとか笑。

確実にやばい事するので基本何でも言うこと聞きます笑。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そういう風に言ってるんですね。
    お小遣い額にはイマイチ無頓着で減らしても気付かなさそうですが、洗濯物とスマホは効きそうですね!

    ちなみに、実際に実行された罰はあるのでしょうか?その時、旦那様どんな反応されてました?逆ギレとかしてきませんか?
    私、「やらんかったらプレステ壊す」って言うことはあるんですけど、本当にやったら絶対逆ギレしてくる気がして、実際に実行したことはなくて。弱いんですかね?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期日守らなくてもいざやってやるってなると明日には!みたいに懇願してきたりするので伸ばしてあげたりもありますが、
    例えば夫の洋服を全部ベランダに出して水かけまくったことはあります笑。
    次の日前日と同じ服と下着を着て仕事に行きました。
    結局水かけてる途中何度も謝ってきて話し合いもして強く反省もしたので、次の日洗濯は私がしてあげましたが(理不尽笑)

    あと夫は書類系や契約書・レシート・説明書などの紙類を何かと取っておくタイプで増えてしまうので「整理して減らしといて」というのをいつまでもしないと私が勝手に独断で見分けて要らなそうなやつは捨ててしまいます。
    凄く焦ってゴミ置き場からゴミ袋回収してきて自分でチェックし直してたりします。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    水かけたんですか!それなら私も出来るかも。。。でも旦那様、ちゃんと謝って反省して、素直で羨ましいです。うちも素直になってくれれば良いものを、気に入らない事があると拗ねるんですよね。ほんと、ガキ夫です。

    書類、めっちゃ分かります。今までは机に山盛りにしてやってましたが、どうせ気付かないし、今後は私も捨てることにします!笑

    • 1月29日
ママリ

めちゃめちゃわかります(笑)
わたしの旦那も、頼んだことなかなかやらなくて、水道代のコンビニ振り込みを何回もしとってねってお願いしたのにしてなくて、水止まったことあります(笑)そのときは流石にブチギレました😂

わたしももう自分でできるものは自分でするようにしてますが、どうしても頼まないといけないものは、しつこいと思われようが何回も何回も言います(笑)しつこいって、あんたが言わんとせんけんやろって思いますが、旦那はそんなに言わなくてもちゃんとする!て言います。自分のことを把握してなすぎ😅

期限の日はそれをしたと連絡が来るまで、しつこくLINEで言い続けたりします(笑)旦那の場合は、そこまでして、やっとやりますね。

  • ママリ

    ママリ

    「自分のこと把握してなさすぎ」めっちゃ分かります!!言わないとやらないのは何処のどいつや!って言いたくなります。
    水止まるのは…それはキレて当然ですね。

    私も同じことやってます。数週間前に喧嘩してから、もう普通に言うの嫌になって、全部敬語でLINEきて、末尾に「納期:○月○日」って書くようになりましたが、、、これでもまだやらない(怒) 昨日は真夜中にTELしてやりましたが出ない。もうイライラMAXですが、世の中の旦那ってそんなもんなんですかね・・・

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    自分ができない人間ってことをわかってないですよね(笑)

    産後でどうしてもできないのに、思うように動いてくれないとイライラしちゃいますよね😥
    男の人ってこういうルーズな人多い気がします、、
    自分がきっちりしたい性格だから余計に目についちゃいますね😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。ここまで言われても出来ないって相当だと思うんですけど、そんな自分を悪いと思ってない。ごめんの一言があれば違うものを「今日やろうと思ってた!」って子供みたいな返答されて、余計に冷めます。仕事を理由にされるから、ますますムカつきます。

    やっぱりルーズな人多いんですかね、、、ウチだけじゃないんだって思えれば、ちょっと救われます。自分もルーズだったら気にならないとは思うんですが、よく考えたら、それだと家庭の水も止まりっぱなし、不要な保険で散財しっぱなしですよね(笑)やっぱりそれじゃダメだ(笑)

    • 1月29日