※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザでイナビルを処方され、授乳を控えるように言われたが、断乳を考えている。授乳再開するか悩んでおり、経験談を聞きたい。5日間授乳しない指示だが、再開後の不安もある。

私がインフルエンザになってしまいイナビルを処方され、お医者さんから授乳はしばらくしないように言われました
もともと夜寝る前と夜中ぐずったときに添い乳していただけで、たぶん母乳の量も減ってきたしこのまま断乳でも…とおもうのですが、いきなりすぎて私が受け止めきれずにいます…😭さみしい…
ネットで見るとイナビルは授乳しても大丈夫と書いてありましたが、お医者さんに逆らってまであげるのも気が引けます

とりあえず昨日はおっぱいなしで寝かしつけ、高熱の体に鞭打って旦那と夜泣きに対応しました。

5日間は授乳しないでと言われたので、週末にはあげてもよくなるのですが、みなさんだったらまた授乳再開しますか?
そのまま断乳しちゃいますか?

再開するにしても、おっぱいが出るのか、子供が吸ってくれるかわかりませんが…
同じように薬の服用で急に断乳した方いたら、お話を聞かせてください!

コメント

ぬん

1歳だしこんな形でいきなりなのが少し寂しいと思いますが、いい機会だと思うのでそのまま断乳します^_^

まりこ

1歳の子を経験していないのですが、すごくすごく寂しい気持ち分かります。私も医師の間違った判断で、母乳4日間断乳してしまいました。。今再開に向けて頑張っていますが復活するかわかりません。突然、授乳をやめることになったときは、これでもかとゆうぐらい、泣きました。
なので、もしおっぱいを最後にされるのなら、最後の1回は楽しんでもらいたいです。。