※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

小児科からヒブワクチンが入荷未定で、予約は他の3本のみ。心配ですが、追加分でおしまい。

さっき小児科から電話があって、ヒブワクチンが全国的に製造?が間に合ってなくて、いつ入ってくるかも未定って言われました😱
なので、予約日は肺炎球菌と4種混合とおたふくの3本でヒブは入り次第のご連絡との事😱💦
うちの子は追加の分💉でおしまいですが、1回目の子は心配ですよね😭💦

コメント

あんどれ

1.2回目の方は優先的に打ってる病院もあるみたいですが、病院によって在庫あるなしあると思うので不安でしょうね💦
うちの子も来月の追加でおしまいの予定でした😅

• ちょこぱん

ちょこぱん

そうなんですね😳💦
    ヒブの予防接種どうなるのでしょうね…😱💦
    5歳までに追加受けられれば大丈夫って言われましたが、さすがにそれまでには復活してますよね😅

• 1月29日
ともも

来週3回目の予定でしたが、1回も受けてない子優先になるから打てないそうです💧
その場合って3回目はいつになるんですかね💧

• ちょこぱん

ちょこぱん

やはりどこもそうなんですね🤔💦
    遅れれば遅れるほど、1回目すら受けられない子も出てきそうですね😱💦
    ほんと、いつになるやら不安になりますよね😭😭😭

• 1月29日

私は明日初めての予防接種でしたがヒブが入手出来なかったので、ヒブ以外を接種します。
先生には7カ月までに打てればいいよって聞きましたが心配です😭

• ちょこぱん

ちょこぱん

1回目が打てなかったら心配になりますよね😭💦
    ほんと早く復活してほしいです😱!小児科の方もいきなりこんなトラブル出てきて電話対応やらでバタついてそうですね😧💦💦💦

• 1月29日