※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が「かんな」という名前を漢字で「柑凪」としたいが、凪を「な」と読むことに周りの反応や読みにくさに不安を感じている。

名付けについて、ご相談です。
女の子で、「かんな」と名付けたいのですが、漢字で迷ってます。色々話し合った結果、「柑凪」にしたいのですが、凪を「な」と読ますことに、周りからどう思われるか不安です。また「かんな」と読みにくいかなとも思いますが、どうでしょうか?

コメント

⭐︎

今の時代、読みにくいどころか全く読めない子もいるので、人それぞれ意見はあると思いますが、親が一生懸命考えて、良いと思ってつける名前ならどんな名前でも素晴らしいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます😊名前にこめた思いや由来を、子どもに説明したいと思います。

• 1月29日
ミッフィー

読めなくはないです🙄
娘は寛菜でかんなです🤗
ひろなとも読めますがそこは気にしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寛菜ちゃん、私も候補に入ってました😃ひろなとも読めることに、言われるまで気づきませんでした❗️素敵な漢字だと思います😊

• 1月29日

読みにくいので確信は持てないですが、なんとなく想像はつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんなと一応読めると聞いて、安心しました😊

• 1月29日
コウメ

読めると思います☺️
とっても可愛い名前ですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😆コメントありがとうございます😊

• 1月29日
 〇〇

いとこの子が同じく柑凪ちゃんです🎀 字だけ見ても「多分かんなちゃんだろうなー」って分かると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊実際に柑凪ちゃんがいると聞き、嬉しいです😆

• 1月30日
mizu

一瞬迷いますが、かんなちゃんかな…?と一応読めます😊
当て字の中ではまだ読みやすいほうかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みやすい当て字と言ってもらえて安心しました😊ありがとうございます❣️

• 1月30日