※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月くらいの赤ちゃんと、どんな遊びをしていますか?おすすめの遊び、関わり方、玩具など教えて下さい。

4ヶ月くらいの赤ちゃんと、どんな遊びをしていますか?
おすすめの遊び、関わり方、玩具など教えて下さい。

コメント

ママリ

おもちゃフリフリして見せたり(目で追う)、物を掴もうとするので掴ませたり、カシャカシャなる布で包まれて中がビニールのおもちゃ与えたりしてます。歌歌いながら手持って無理矢理リズムつけさせたり(笑)あとは私の頬っぺたと娘の頬っぺたチュ!みたいな遊びしてます(^^)

服の上から軽くベビーマッサージ したり、足動かすのが好きみたいなので自転車漕ぎみたいに足持ってこいでます😊
あとはハンカチで目の前でユラユラさせたりいないいないばぁしたり…

面倒くさいときはおもちゃ持たせてます(笑)
でもどれも数分で飽きられますが(笑)

まりーごーるど

おもちゃを目の前で見せて掴ませる、目で追わせる
顔や体をつついたり、触って体操💡手を持ってラジオ体操の真似させたらウケました(笑)
鏡を見せると興味津々でニコッとします❤️
あとは絵本です。最近反応出てくるようになりました☺️

ミラーリングが発達に良いそうなので赤ちゃんのおしゃべりにおうむ返しで真似しておしゃべりしてます😊

〇〇と〇〇どっちがすき?ママはこっちが好きだな〜と自分の話をするだけでも楽しい気持ちが伝わってニコニコ笑ってくれます😆

服を着たまま綿素材の軍手で行うベビーマッサージを体験した事がありますが自分のマッサージをしつつベビーマッサージもするとポカポカして気持ちいですよ😊

わらべ歌やリトミックで使うようなシフォンスカーフも赤ちゃんの頃はモビールやいないいないばあで遊んだり大きくなると返信ごっこやおままごとで使えるのでオススメです🙌
クレヨンハウスで売っている日本製の物が色と生地感が良くオススメです👌

退会ユーザー

こんな感じでひらひらさせたりお顔に掛けてばあ!ってするとケラケラ笑ってくれます😊💕

• 1月29日