※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

胎芽が小さいので心配です。次回受診で17ミリ以上なら卒業と言われました。生命力を信じましょう。

7w3dです。
胎芽が12ミリで不妊病院卒業だったのですが、10ミリしかありませんでした。頭の先端から長くみて11ミリだそうです。
転院のための招待状書く?それとも卒業見送りにしてもう一回くる?と言われたのですが、心配なので卒業見送りにしました。
次回は8w3dで受診して17ミリ以上なら卒業と言われました。

7w3dで胎芽10ミリは小さいのでしょうか?
赤ちゃんの生命力を信じたいですが不安です😭

コメント

みかん

7週の時はわかりませんが8週で8.2mmでした😣
小さいと言われて母子手帳の許可が出るのが遅かったですが10週過ぎから一気に成長してきました!

• みんみ

みんみ

順調に育っていると聞いて少し安心しました😭
    ちゃんと育ってくれるの祈ります😭🙏

• 1月29日
ママリ

顕微授精にて妊娠しましたが、7週4日で、胎芽(頭からお尻の長さ)10ミリ程度でしたが、経過良好で卒業できましたよ!?
8週3日に産院受診した際は16ミリでしたが順調と言われ、もうすぐ生まれますが現在も経過良好です。
出血とかお腹痛いとかなければ、〇〇ミリは誤差の範囲内であまり気になさらなくても大丈夫ではないでしょうか😊
赤ちゃんの生命力はすごいです✨

• みんみ

みんみ

そうなんですね!私の行ってる病院が厳しいのか慎重なんでしょうか💦
    茶オリも出血もありませんが、昨日の夜チクチクしたお腹の痛み、いまは足の付け根が痛いです💦これは子宮が大きくなってる痛みなのかなと思ってましたが、大丈夫ですかね😭
    いまは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😭👶❤️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

厳しい基準なのかもしれないですね!
    私もチクチク、足の付け根痛はその頃よくありましたー!
    6週頃結構強い腹痛が一晩続くことがあり、心配になり病院に電話しましたが、出血とかなければ今は経過を見守るのみなのでと言われ診察なし、結果何もなかったです😊

とまぁこんなパターンもありますし、気にしすぎもよくないので、信じて穏やかに過ごせますように😊✨

• 1月29日
みやぁ

不安になりますよね(>_<)
私の場合、7w2dで7.2ミリでしたよ(*´꒳`*)
8wのが記載されてないのですが、8wで卒業しました!
9wでは21ミリになってました!
ご参考までに。
すくすく育ちますよーに(╹◡╹)

• みんみ

みんみ

少し小さいからまだわからないからねってゆわれて、不安になりました😭💦
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力を信じます👶❤️

• 1月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私の場合、7w1dで8.1mでしたよー!
その後9w1dで22.3mmになっていて、先生にも順調!と言われました🌼
娘のときも同じくらいの大きさでしたが、元気に生まれてきましたよ👶✨

生まれてくるまでは不安になることも多いですが、赤ちゃんもお腹できっとがんばってます♪

• みんみ

みんみ

10ミリない方が結構いてびっくりです!少し安心しました😌
    赤ちゃんって強いっていいますもんね👶❤️赤ちゃん頑張ってくれてるので、私も不安になりすぎないようにがんばります😂

• 1月29日