※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

半袖肌着+ドライパジャマで寝ていたけど、今日はパジャマがなくて半袖肌着+半袖肌着にズボンを着ている。扇風機をつけているけど、長袖の方がいいか迷っている。汗びっしょりで着替えるのも迷っている。

パジャマについてなんですが、今半袖で寝てますか?
最近は半袖肌着+ドライパジャマで寝せてるんですが、今日は実家に寄ったためパジャマがなくとりあえず半袖肌着+半袖肌着にドライパジャマのズボンを着せてます。扇風機をつけて寝てるくらいなんですが、扇風機つけてたら長袖の方がいいのかな?
汗びっしょりなんです。。
そのまま肌着+肌着で寝ちゃって着替えさせるのもなぁと思ってて迷ってます。
腕はひんやりしてるけど汗びっしょりってかんじです。

コメント

ぴの♩

1歳半の娘です!
もう半袖で寝てます♩
半袖肌着(ロンパース?ボディースーツそんな感じのです!)に薄い長ズボンのパジャマって感じです!
うちの子もめちゃくちゃ汗っかきですが扇風機は付けずにタオルをかけてあげると丁度いいみたいです(*゚∀゚*)!

• ぴの♩

ぴの♩

ちなみにこちらは東京です!

• 5月16日
  • たま

たま

回答ありがとうございます!
    うちももう半袖にしました!暑いですよね(^^;;
    扇風機も付けてます!
    ありがとうございました!

• 5月23日
mee♡mama

うちの娘は、1週間前ぐらいから汗を吸うキャミソールorタンクトップに半袖のパジャマを着せてます。
扇風機はまだ使ってません。

それでも汗をかいてるので、頭の下にはタオルをひいてます。
布団はガーゼケットをお腹にだけかけてますが、気付けば自分で避けてしまってます。
でも全然風邪もひかず元気ですよ∩^ω^∩

大人の私でも半袖にショートパンツで寝てるので、子供は大人より1枚少ないぐらいがちょうどいいので、半袖で大丈夫だと思いますよ☆

汗をかいたまま扇風機などに当たってると風邪ひきやすいと思うので、気付いたらタオルで拭いてあげるといいと思います∩(´∀`)∩

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    もう暑いのでうちも半袖にしました!
    扇風機も付けないと暑くて(^^;;
    ありがとうございました♡

• 5月23日