※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
妊娠・出産

出産に対する恐怖と情緒不安定な気持ちがあります。赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあるようです。

予定日まで約10日となりました👶❤️

大きさ的にも早く生まれてほしいなとも
思ってたのですが予定日に近づくにつれて
出産への恐怖が増してきました。
痛みに弱すぎてすぐ大袈裟に痛いと言って
しまうタイプな自分なので不安です。
生理痛もないタイプなので陣痛の痛みも
想像がつかなくて会陰切開も怖すぎます😱

夫との時間も毎日今日で最後かな
寂しいなあと思ったり
妊娠発覚したときにマッチングアプリをして
ご飯だけ行ってたことがフラッシュバック
されて里帰り中浮気されたらどうしようと
急に思ったり。予定日に近づくにつれて
情緒不安定ですぐ泣いてしまいます😢

こんなメソメソしてたら赤ちゃんに
申し訳ないですよね😭😭

コメント

マハロ

自分が、どうあがいても赤ちゃんが出てくるタイミングになれば出てくるから、母親はそれを後押しするしかできないです^_^
案ずるより産むが易しとはよく言ったもんだなぁと思います^_^

  • まーさ

    まーさ

    そうですよね😢✨
    陣痛がきたらもうやるしか
    ないってなりますよね!
    やるしない精神で
    がんばります💪🏻💪🏻💪🏻

    • 1月29日
ありか

どんなに怖がっても
産むしか選択肢が無いので 笑

もう間もなく産まれて
忙しくなりますし
美味しいもの食べたり
十分ゆっくり過ごされてください❁⃘*.゚

  • まーさ

    まーさ

    陣痛がきたら産むしかないし
    終わりがありますもんね✨
    いざきたら怖いとかめそめそ
    考えてる余裕はなさそう。笑

    ありがとうございます🥺🙏
    あと少しなので思う存分
    ごろごろゆっくりします!

    • 1月29日
deleted user

陣痛は痛みもあるけど、我が子に会えるという気持ちがすぐ目の前にあるので、乗り切れますよ👍
逆に悪阻とみたいな初期の段階で、いつ終わるの?終わりはあるの?まだ続くの?と言う不安みたいなの方が辛かったです😂

会陰切開は切る時は全く痛くないですよ!縫う時はチクチク刺される痛みはありますけど、疲労と産後ハイでどうでもいいレベルでした(笑)

ただ、私は1人目の時から後陣痛が酷くて聞いてないこんな痛み!!1人目なのに!!!となりました😅
陣痛、出産、会陰切開よりも「産んだのにこの痛み、、、」って感じでした😅予想外の事だったので余計😂

  • まーさ

    まーさ

    自分から人が出てくると
    思うとすごいですよね💕
    今となっては悪阻が
    懐かしいです、、、
    いつ終わるんかな?と何回も
    ネットで検索してました😵

    縫うのもチクチク程度なん
    ですね!出産後は達成感で
    溢れそうですね(*^^*)

    一人目で後陣痛がひどいって
    珍しいですよね😱😱
    出産終えたのに???って
    心の準備も出来てないや
    ろうし、、、
    でも2人もご出産されていて
    本当に尊敬します🙇‍♀️✨

    • 1月29日