※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。使用頻度や洗い方、種類、卒業時期について教えてください。

寝かしつけにおしゃぶり使ってるママさんに質問なのですが、
1日に使う頻度、洗うタイミング、使ってる種類、
いつ頃やめようと考えてるとかもあれば
教えてください👶🎵

コメント

ゆう

NUK使っています!
寝るときや夜中フニャフニャ言い始めたとき、ミルク飲んでも口寂しそうなとき使っています。わりと1日中使ってるかもしれないです😂
洗うタイミングは気が向いた時だけです😅💦
1歳頃に自然に辞めたいなぁと思ってますがどうなるかなあ〜。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NUK使ったのですが、口のまわりにあとつきませんか?
    娘はあとがついて泥棒みたいな顔になってしまいました(笑)
    洗うタイミングも、おもちゃも口にいれるしそんなに常に清潔にしてる必要もないのかな?と思いますよね😅
    同じく自然に辞めれること願って使ってます👍(笑)

• 1月29日
まな

NUKを使ってて基本寝かしつけの時にって感じでしたが最近勝手にしゃぶってます😅
1歳までにはやめたいと思ってますが指しゃぶりになっちゃうのも困るな〜と🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に使うんですか?!すごい😳
    何ヵ月頃から自由自在に手を動かせるようになりましたか?🤔

• 1月29日
  • まな

まな

勝手に外して勝手に咥えてってやってます😅
    おしゃぶりを自分の手で出したり咥えたりはたしか5ヶ月くらいからだった気がします、、曖昧ですみません💦

• 1月29日

ヌークのジーニアスとピジョンの2つ使ってます。
使う頻度は出先と、夜中のみです。
寝かしつけにおしゃぶりは使ってませんが、夜中日ふにゃふにゃ泣きだしたら咥えさせてます。
出先でグズる時も使ってます。

洗うタイミングは頻繁に使ってないので、朝起きたら夜中に使ってたヤツをあらって消毒して、夜中に消毒してあったやつを日中使ってます!
そして夜にまた朝消毒したやつを使って、って感じですかね!
日中は出先がメインなので帰宅後に洗って消毒したり、家の中でどうしようもない時に使ったら外れた後に洗ってます!

少しずつ使う回数を減らしてるので、離乳食頃には辞めたいなと思ってます😅