※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしょうか?1人目の時は9週目がピークで、2人目は8週5日がピーク。ピーク後は落ち着くが、再びひどくなる可能性があります。

つわりのピーク

皆さんつわりのピークはいつでしたか?
よく8週〜11週がピークでしたとかみるんですが、
この場合は約4週間ずーっとピークだったってことですか?

1人目の時は9週目が結構酷くピークだと思っていて、10〜11週は9週に比べると軽く、12週で本当のピークを迎えました。
現在2人目、8週5日ですが、7週4日〜8週3日までが1人目の12週のピークレベルに酷かったです。今は少し落ち着いたのでこのまま落ち着いて欲しいですが、ぶり返し経験ありなので怖いです。

コメント

ゆう

1人目は産まれるまでずっとつわりが続いてました💦

2人目はは5wくらいから気持ち悪くて安定期までは常にピークでした💦
安定期で1度収まりましたが34wから後期のつわりが始まってやっぱり産むまで気持ち悪かったです💦

上の子いるとゆっくり休めないし大変ですよね💦
無理なさらず過ごしてください

なあ

私は8週〜15週までキツく
吐いてばっかりでした😂😂
安定期入って落ち着いて
また少し再開しつつあります。

n

8~9週がピークで10週で落ち着きましたが、いま少しぶり返してます😭😭

deleted user

9週の今がピークです💦
まだ先これが続くと考えると仕事も怖いです😭💦