※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについてアドバイスください。まだ準備ができておらず、靴を履かせると嫌がる可能性があるか不安です。皆さんはどんな靴を選ばれましたか?

アドバイス頂けたらと思います🙇‍♂️
息子が最近2、3歩ですが歩くようになってきました
靴をそろそろ用意しなきゃと思いつつ、どんなものが良いか分からずまだ一足も準備出来ていません(ー ー;)
靴下は嫌がったりは今のところないですが、いきなり靴履かせると嫌がったりするんでしょうか?
皆さんファーストシューズはどんなものを選ばれましたか?

コメント

はじめてのママリ

ファーストシューズはミキハウス!と昔から思ってて、ミキハウスにしました(^^)
色々ためしましたが、ミキハウス良かったですよ!

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます
    ミキハウスですか☺️
    服とかも可愛いから欲しくなるんですけどなかなか…
    参考にさせて頂きます^_^

• 1月29日
ママリ

店員さんに聞いたのですが普通の靴とファーストシューズの靴の裏は違うみたいです!ファーストシューズの方が柔らかいゴムで出来てるみたいですよ✨子供靴売り場に行くとファーストシューズのコーナーがありました✨
ただうちは足がでかくてサイズがなかったので最初から普通の靴ですが問題なく歩いてました😊
本当の最初に履かせる用の靴下と靴が一体化してるやつ分かりますか?友達は靴に慣らすためにそれを買ったみたいですが数週間で不要になったようです😂2〜3歩ならあっという間にスタスタ歩くようになると思いますので一体化のは買わなくていいと思います✨

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね🤔
    まさしく一体型のやつが良いのかな?と迷っていたところでもあるんです😂
    参考にさせて頂きます

• 1月29日
白桃

アシックスが良いと聞きました😊
ガバッと開く方が履かせやすいですよ👟

• さっちゃん

さっちゃん

確かに履かせやすいのが良いですよね🤔
    色々見てみたいと思います(^^)

• 1月29日

靴売り場で相談するのがいいと思います!サイズも測ってくれますし^ ^
うちは義両親がミキハウスがいいと言ったので、ミキハウスのカラフルなものにしましたよー

• さっちゃん

さっちゃん

なんとなく自分で測ってみたんですが靴は大きすぎても小さくてもダメですもんね( ´△`)
    靴見に行く時にサイズも見てもらおうと思います

• 1月29日