※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka
妊娠・出産

湿疹で悩んでいる妊婦です。薬や保湿で改善せず、色素沈着も気になる状況。レーザー治療も考え中。助言やおすすめの皮膚科やケア方法を求めています。

こんにちは◡̈
現在37w2d、来月に出産予定です🤰🏻
2年前に愛知県日進市に引っ越してきてから、湿疹が酷くて本当に悩んでいます。。
妊娠してからは特に手の甲の湿疹が酷く、今、両手がこんな感じです。。(お見苦しくてすみません..)
産院や皮膚科(プライムツリー内の皮膚科)に行き、薬を貰いましたが、あまり改善がなく、色素沈着もどうにかしたいです。
日常の保湿には、病院から処方されたクリーム、ヒルドイドを使用し、夜は化粧水→美容液→色素沈着部位にハイドロキノンを塗布してます。
水や洗剤を使う時は必ずゴム手袋をしています。

傷跡が気になり、レーザー治療も考えています。。

以下、ひとつでも良いので、ご存知のことやアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします🥺🙏🏻🙏🏻

○妊娠して湿疹が出た際、行っていたこと
○おすすめ、効果があった皮膚科、美容皮膚科
○おすすめ、効果があったお手入れ方法


カテゴリ違いでしたら、すみません🙏🏻
よろしくお願いします!😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻


日進市 赤池
天白区 昭和区
名古屋 名古屋市
レーザー治療

コメント

momo.

おすすめの皮膚科などは住んでる地域が違うので教えられませんがすいません💦
私は出産後、同じような手湿疹が出ました!
皮膚科ではヒルドイドと、ステロイド(フルメタ軟膏0.1%)のお薬を処方されて塗っています!ステロイドを塗り続けていたら湿疹は治まりましたが、塗り続けないとまた湿疹が出てしまうので完全になくなるまで塗り続けてと言われました😅
皮膚が薄くなってきちゃうけど、その分ヒルドイドで保湿を毎回することだそうです。。
おそらく日頃の洗い物等で傷口に菌が入って湿疹になってると言われましたよ😂

  • shizuka

    shizuka

    ありがとうございます🙏🏻🥺
    momo koさんは出産後に出られたんですね💦
    クリームはヒルドイド、有名ですもんね✨
    お薬は塗り薬だけでしたか?
    かゆくって、かきすぎると、切れちゃったり赤くなったりするんですよね。。😢
    傷口から感染→湿疹ってこともあるんですね、
    まさに今、右手は傷になってるので保湿します🙌🏻🙌🏻

    • 1月29日
  • momo.

    momo.

    出産後でした💦もともと皮膚が弱い方でしたが😥
    薬は塗り薬のみ処方されました!
    最初は傷口が5円玉位の大きさでグジュグジュで酷かったので、塗った後ガーゼで被せたりしてました💦
    お見苦しいですが、今の手の状態載せますね📷

    痒くて掻いちゃうの分かります😣
    悪循環になっちゃいますよね…

    良くなることを祈ってます!
    私も早く傷跡消したい😪

    • 1月29日
  • shizuka

    shizuka

    momo koさん、綺麗な色白!
    傷跡、早く治ると良いですね🥺
    私も皮膚が弱くて、、
    引っ越してからの湿疹もあるので、シャワーヘッドを変えようかとも思ってます🚿😂
    ひとまず、処方クリームとヒルドイドを塗りたくります!

    ご丁寧にありがとうございます😊🙏🏻🙏🏻💓

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

たけのやま皮膚科、いいですよ~!

  • shizuka

    shizuka

    地域の情報!
    ありがとうございます!🙏🏻✨
    早速調べてみます😊✨

    • 1月30日