※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中におならが止まらず、仕事中や外出時に我慢するとお腹が苦しいです。産婦人科で相談して何か対処できるでしょうか?1人目の時の経験を忘れてしまいました。

下品で恥ずかしいのですが…

妊娠してからおならが止まりません。
ほんと所構わず常にしたいです。
ですが仕事中だったり外だったりすると我慢したくてするとお腹にガスがたまって苦しくなります。

産婦人科に相談すると何かしてもらえるんでしょうか?

こんなもんですか?1人目の時のことは忘れてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘ですか?困ってるなら相談されてみては?

  • ママリ

    ママリ

    便秘はしてないんです💦
    初期からずっと出ている感じなんです😢💦

    • 1月29日
みのり

私は二人とも特に産後おならがとまらなかったです💦しかも臭い😂いつの間にか落ち着いてきましたが☺️

困っているなら相談してみた方がいいと思います!きっと同じような方沢山いると思うので☺️
妊娠で腸内環境が変化したりするみたいなので、整腸剤とかだしてくれるのかな🤔

  • ママリ

    ママリ

    みのりさんは産後だったんですね!

    そうなんですかね😭
    次の検診で相談してみたいと思います!

    • 1月29日
☆ぴかりん☆

わかります🤣
私も妊娠してから、おならが出るようになって毎日決まって朝方の4時半頃におならがでてそのせいでなかなか眠れず、旦那が起きてないか確認してました😱
でたら恥ずかしいですよね😭
私も苦痛でした💦

  • ママリ

    ママリ

    私は所構わず仕事中も夜テレビ見てる時もなので、我慢するのが大変で😭
    仕事中出ちゃうと本当恥ずかしいです…

    • 1月29日