※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬりぱむ
妊娠・出産

現在33週でお腹が下がったと感じる症状について質問です。9年ぶりの出産で、足の付け根から下が痛く感じます。お腹が下がる時期はこの週数からなのでしょうか?

お腹が下がった時期について質問です。
3人目、現在33週ですが、9年ブランクありで忘れてしまいました。

ここ最近、足の付け根から下が痛いというか、歩くと極度の疲労と筋肉痛のようなものを感じ、変だなあ〜と思いながら歩いていました。

今日、子供に「ママ、お腹の位置が違う!」と言われ、旦那にも「ほんとだ!下がってる!」と言われて初めて鏡をみたら、確かに胃のあたりがすっきりして、お腹が下にあるように感じました。
お腹が下がるのはまだまだ先と思っていましたが、この週数くらいから下がるもんなんでしょうか?

コメント

みい

私は39週で全く下がってないと言われましたが胃もすっきりしないまま生まれました😳

• ぬりぱむ

ぬりぱむ

すみません。下に書いてしまいました💧

• 1月28日
  • みい

みい

でももうちょっとお腹で成長してから出てきてほしいですよね😳💦

• 1月28日
  • ぬりぱむ

ぬりぱむ

そうなんですよね💧上二人は38週で産まれてきてるので、もしかしたら早く産まれるのか!?と焦っております。今のところ張りもないのと、明日健診日なので、ちゃんと見てもらおうと思います😂

• 1月28日
ぬりぱむ

やはりそのくらいの週数ですよね。私も過去の出産で臨月以降にお腹が下がっだ気がしていたので、今回早くて驚いております💧