※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新型コロナウイルス感染への不安や対策について相談したいです。息子にはベビーカーにクレベリンを掛けています。

新型コロナウイルス怖いですね💦
日本人にも感染した方が出ましたね。本当にその方には、何も罪はないのですが、潜伏期間中もうつってしまう様でとても怖いですね。
こっちは、マスクや手洗いうがい、アルコール消毒くらいしか防ぐ手立てがありませんが、皆さんは他に対策されていますか?
息子には、ベビーカーにクレベリンを掛けています💦

コメント

deleted user

人混みにはお出かけしないようにしてます!
スーパーとか最低限です!

  • ままり

    ままり

    そうですね💦
    私も人混みは避けています。
    ただ、電車に乗ることになると緊張しますね💦

    • 1月28日
べーさん

ほんと怖いです。
差別とかじゃなくて
今からでも入国禁止にして
ほしいです😭

生後9ヶ月の子にも
感染したらしいので
誰にでも移る可能性あるし…

わたしも人混みは避けたり
ネットスーパーにしたりしてます😢
西松屋にでさえ中国の方いました…

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね。
    差別とかじゃなくて、これ以上広がらない様にした方がいいですよね。
    なのに、何で入国させたのか、、
    人混みは避けたいですよね。
    明日、電車に乗るので、混んでる時間は避けますが、駅がいつも混んでるのですごく緊張します💦

    • 1月28日
  • べーさん

    べーさん


    国民の命より金が大事なんだな
    って思いました😂

    マスクは絶対ですね!
    けど完全防備した医療関係者でも
    感染したらしいのでマスクなんて
    気休めだろって思ってます😨💦

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    同感です。
    武漢に居る日本人をチャーター機で連れて帰ってくる様ですが、連れて帰って来て、それからどうするんでしょうね?
    連れて帰らせられた方だって、周りの人の目が気になるはずですよね💦もうほんとに政府はどう考えてるのか?中途半端な気がしてならないです。

    え!?マスクしてても感染したんですか😵💦
    何に頼ったらいいのか?
    怖いですね。

    • 1月28日
  • べーさん

    べーさん


    どこかにしばらく隔離して
    陰性が判明したら自宅へ
    なんて措置はあるわけ無いですよね😅
    熱は二回測る事とかは決められた
    そうです!

    らしいです🤔
    ネットの情報なので本当なのか
    分かりません😨💦

    • 1月28日
  • ままり

    ままり


    ニュース観てたら、症状が無くても2週間は隔離みたいですね😖良かった、、

    明日も暖かいですが、公園で遊んでお買い物したら帰ろうと思います。

    • 1月29日
  • べーさん

    べーさん


    絶対隔離ではないみたいです💦
    なので武漢から帰国した人達
    次第みたいです🤔

    • 1月29日
  • ままり

    ままり


    え!?そうなんですか!?
    昨日のワイドショーが何かで、病院で待機って言っていたので、そうかと思っていました😰日本の政府は何を考えてるんでしょう!?

    • 1月30日
  • べーさん

    べーさん


    確かですが😂💦
    検査拒否して帰ってしまった
    人もいるくらいなので
    絶対隔離では無いと思います😢

    • 1月30日
  • ままり

    ままり


    見ました!見ました!
    隔離に参加してくれてる方たちがほとんどの様ですね。
    でも、その方たちのホテルが知らない人と同室みたいで可哀想ですね😢
    しかも、そのどちらかが発症したら中途半端な隔離ですよね。
    あと、検査拒否して帰った方が2人いるみたいですね😣えーーどうして!?

    • 1月30日
スマ

手にスプレーするクレベリンを親子で使っています。

あとは、観光客が行く場所は避けて、近所の公園で遊んだりしています。
免疫力と、日頃の行いを良くして⁉️運を身に付けるのもいいかも😂

早く終息して欲しいですよね😭

  • ままり

    ままり

    明日、私も手にスプレーするクレベリン買ってこようかな!朝イチで!
    それくらいしないと気持ちが心配でたまらないですよね。
    そうですね。観光客が行くところは避けましょう!ですね。

    ホント早く終息してもらいたいですね💦

    • 1月28日
みんみん

わたしも最近はスーパー行くくらいしか出ないですね😭
必ずマスクしていきます!
帰ってきたらアルコールしてます。←
この前友達が上海ディズニー行っててお土産渡すよ!って連絡きたけど
怖くて断りました←←

  • ままり

    ままり


    いやぁー
    それは怖いですよね💦上海は。。。早く終息してもらいたいですね😵
    私も毎日外出時は、マスク必須です。アルコールも必須ですね‼️‼️

    • 1月29日
ちゃんちゃん

クレベリンの効果は無いので(医師や薬剤師が言っている)使っていません☆
手洗いは2~3回すすいでは洗ってを繰り返しています😊

あとはアルコール消毒くらいです☆

ちなみに厚労省の医療者向けにはこう書いてあります☆(画像)

  • ままり

    ままり

    クレベリン、私が行った病院に置いてあったので、効果あると思って使っていました😳

    お子さんにもアルコール消毒していますか?

    • 1月29日