※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

出産予定日まで3日の妊婦が歯の痛みで困っています。子宮口はまだ開いておらず、歯医者に行ってもらえるでしょうか?

今日で39w4dです。
予定日は5/18です。

GWに奥歯がかなりの大きさで欠けてしまいました。
その時は痛くなかったし、もう少しで出産だし…と思い、出産してから歯医者に行こうと思っていました。

それが…
今日から痛み出してきて、口を開けても痛いし、頭痛もします( ༎ຶŎ༎ຶ )
今日は日曜日だったので我慢しましたが、明日、歯医者に行こうと思っています。痛くて耐えられません( ̄◇ ̄;)

でも、出産予定日まであと3日の妊婦を処置してもらえるのでしょうか?
ちなみに、先週の検診では子宮口は全然開いてないから、まだまだ産まれる気配はない。と言われました。

コメント

I&S&K

私も妊娠中に、奥歯かけました!ただ6ヶ月くらいだったので、治療しましたが奥歯だけで3回他にも虫歯があったので、数回通いました。出産が近いので、治療という治療は難しいかと思いますが出産のいきみの時に奥歯は相当使うので虫歯を取って穴だけは仮でも塞いでおいた方が良いですよ!そして出産後少し大変かと思いますが、なるべく早く通った方がいいと思います(★'v`)

• yukirin

yukirin

今日、歯医者に行って来ました。
    とりあえず、仮に穴を塞いでもらいました。

少し様子を見て、痛みがひどくなるようなら、また来て下さいと言われました。

歯の穴が深いので、神経をとらなきゃいけないみたいで…出来れば出産後にしましょうと言われました( ̄◇ ̄;)

• 5月16日
えもえもママ

同じ予定日です。私もギリギリまで歯医者に通いました。。最後が9日だったのですが、9日に行ったときにこれ以上はいつ産まれてもおかしくないから治療できない!産まれてからまた来てくださいとキッパリ😓あと少しですべて完治だったのに。
けど、歯医者さんによって違うみたいですし、とりあえず、歯医者に、連絡または行ってみてはいかがでしょうか。

• yukirin

yukirin

予定日同じなんですね♡
    私はまだ子宮口が少しも開いてなく、産まれる気配がないらしいですσ(^_^;)

今日歯医者に行って来ました。
    麻酔もレントゲンも大丈夫だし、母体が健康であれば妊娠中でも抜歯とかは出来るんですが、痛みがひどくないのであれば出産後にしましょうと言われました( ̄◇ ̄;)
    痛みがあるのですが…我慢しなきゃです( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 5月16日
✩°。⋆ぽんmama✩°。⋆

私は5/19が予定日なのですが、先週いきなり前歯の差し歯が取れてしまい急遽歯医者へ行きました。
その時は付けてもらうだけで終わったんですが、水曜辺りから寝れない程に痛みだし再度歯医者へ(´;ω;`)

神経の方がやられてたようで、応急処置という形でこの間の金曜まで治療して頂き、後は出産して落ち着いてから・・・となりました。
歯医者さんによると思いますが、1度電話して聞いてみるといいかも知れませんね(^-^)

ただ、妊婦さんだと麻酔もレントゲンも撮れないので、本当に最低限の治療になると思います(>_<)

• yukirin

yukirin

穴が深く、神経をとらなきゃいけないみたいで…出産後にしましょうと言われ、結局、仮に穴を塞いだだけで治療は終わりました。

妊娠中でも、レントゲンと麻酔は出来るらしいので、あまりにも痛みが引かなかったら神経取りましょうか?と言われました。

歯医者から帰ってもやっぱり痛いので、迷ってます( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 5月16日
宝物3人💗ママ

私も妊娠中に歯医者に行ってました。正確には切迫早産で入院中で総合病院だったので、歯医者もあり通えました。
総合病院の歯科なら妊婦さんの対応も慣れているかも知れませんね。
痛いの辛いですよね…😢
処置してもらえるといいですね(>_<)産後もなかなか行けませんもの…😪

• yukirin

yukirin

とりあえず、仮に穴を塞ぐだけの応急処置をしました。
    でも痛みは無くなりませんσ(^_^;)

痛みがひどくなったら、神経取りましょうか?と言われました( ̄◇ ̄;)
    予定日は超過しそうですが、何とか出産後まで持って欲しいです( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 5月16日