※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ネオファースト生命保険に加入していて、会陰切開を受けた方がいるか知りたいです。保険が適用されるか気になります。会陰切開だった場合、保険が適用されるかどうか病院に聞いていないので質問しました。

ネオファースト生命保険に加入の方で
会陰切開をされた方いらっしゃしますか???

保険おりましたか(><)???


裂けたか、会陰切開したか
まだ病院側に聞いて無いのですが
もし会陰切開だったら、おりるかどうか
気になったので質問してみました😧💦

コメント

はー

異常分娩ではないですよね?
民間の保険だと通常は保険おりないと思います。
会陰切開が安全な出産に必要な処置としてされた場合は分娩介助費用に含まれています。
ただ、異常分娩でその処置として会陰切開をした場合はおりると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    異常分娩ではないです(><)
    そうなんですね😧💦
    会陰切開で手術扱いになったら
    下りると聞いたので、もしかしたら
    下りるのかな?と思いまして😓

    • 1月28日
はじめてのママリ

会陰切開で、おりませんでした!
会陰切開にも、段階があって、確か肛門まで避けてもおりなくて、肛門までさけてなんかになったらおりるとか、色々ありした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭
    え〜もう、痛い思いしてるんだから
    会陰切開は保険おりるように
    して欲しいですね!(*´Д`)💦

    • 1月28日
あきみさ

同じ生命保険会社です。
一人目の時、吸引分娩+会陰切開Ⅲ度?(結構深く切ったので手術として記入できますと医師に言われました)で2つ分の手術として記入して頂きました💡
が、結局保険が降りたのは吸引分娩の分のみでした(;゜∀゜)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手術と記入してもらったのに
    おりなかったんですね😳😳💦
    会陰切開おりるようにして欲しいですよね😢

    • 1月29日
ママリ

だいぶ日数が経ってからの回答ですが…保険外の為、手術代25,000円のみ出ました!