※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

最近、コロナウイルスって聞きますが正直あまり分かってないです。コロ…

最近、コロナウイルスって聞きますが
正直あまり分かってないです。
コロナウイルスが怖いってゆーのは、よくテレビとかで見るので分かるんですけど、、
インフルよりも強いやつって考えたらいいですか?

コメント

ママ

インフルよりとかっていう話ではなくて、新しく出てきたウィルスで治療法がなく感染力も高く死者も出ているので怖いってことなのでしょうね💦

• さとみ

さとみ

感染したらどうすることもできないって感じですかね💦

• 1月28日
ゆい

インフルエンザはタミフルやリレンザ等の薬はあるけど、新型コロナウイルスなんで、特効薬がないんだと思ます。

• さとみ

さとみ

なるほど、、
    発熱とか嘔吐とかなるんですかね、、

• 1月28日
  • ゆい

ゆい

肺炎なんで一般的な肺炎に似た症状プラス高熱みたいですね꜆꜄꜆꜄꜆

• 1月28日
  • さとみ

さとみ

なるほどです、、
    子供とかにかかったら大変ですね💦

• 1月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

どう怖いかが分からない
分からないからこそ怖いのかなと個人的には思います😓

感染力もどんどん強くなっていく可能性もありますし…

飛沫感染で風邪と同じ予防法みたいに言ってますが、中国で病院側が防護服とか着てるの見ると本当にマスクと手洗い、除菌で防げるの?って感じですしね😂

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

騒ぎになったSARSが潜伏期間中は感染力無かったのに対し、今回のは潜伏期間中も感染する事が分かってきましたし…

症状が無いのに、そこら中に撒かれてる可能性があるって事ですからね😭

• 1月28日
さいとうさんだぞ

中国の医者が、患者でいっぱいの病院で、もう嫌ー!と嘆いてるニュース見ました。
医者も人前で泣き言いうくらいのレベルですから、相当なものと思いますよ。

ママリ

感染しても治療薬がないってことと、死者が日に日に多くなってるので、最悪死に至ることもあると思います😣

感染力が高く、このままだと変異してより凶暴化する可能性もあるので怖いです💦

中国の感染者4000人とか言っていますが病院に行って診断された数しか数えていないので、実際はもっと大人数が掛かっているでしょうしね…