※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

食事中に寝てしまった子供、その後どうするか悩んでいます。起こすと機嫌が悪いけど、お風呂や寝室移動が心配。皆さんはどうしているでしょうか?

食事をしながら子供がガクンガクン首を揺らしながらいつのに間にか寝てる、、ヾ(・ω・`;)ノ
毎度こっそりムービーを撮ってしまうほど可愛くてたまらない瞬間です。

そんな中で質問です
食事中に寝てしまう、そんな時はとりあえず椅子からおろしてコロンとリビングのマットで寝かすんですが、皆さんはその後どうしてますか?
起こしてお風呂したりするのか、そのまま寝室に移動するのか。
歯も磨きたいしと思うと起こすことになるのですが気持ち良く寝てる中起こすので機嫌が悪いです悪いを通り越してもう酷いです、、(笑)

皆さんどうしてるのでしょう?

コメント

ままり

わたしもその瞬間が可愛すぎて動画回してます(笑)船を漕いでいるのがたまらないですよね♡

うちは、今日はご飯中に寝そうだなって時はご飯より先にお風呂に入れちゃうことが多いですが、お風呂の前に寝ちゃった場合は10分くらい寝かせて起こしてお風呂入れます。
もうお風呂に入っている場合は、歯磨きは諦めて朝一でします。

• ママ🧸

ママ🧸

なるほど、分かりますよね、今日は寝そうだなーって。
    ついついめんどくさい気持ちが勝ってしまってお風呂早められず、、です^^;
    今も起きて泣いてまた寝ました😅

ありがとうございます☺️!

• 1月28日