※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍaa.
ココロ・悩み

子供の名前に後悔している方へ 漢字が読みにくい名前で悩んでいます。優しいアドバイスや考え方を教えてください。

子供の名前で後悔している方
いませんか?
生後2日で名付けの名前に不安があったものの
旦那にそれでいいか迷いがあると
直前に電話し、ラインでも言ってます。
旦那は気に入っており時間がないからと
言われその名前に決まりました。
漢字が人名用漢字で読みにくく、
書類などで読みにくそうなのを見ると
他の候補が漢字1文字だった為
後悔がとまりません😭
何かいい方向に思えるような
優しいアドバイスや思い方を
教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️
読み方は気に入ってます😣

コメント

にゃんこ。

今時、読めない・読みにくい人名なんて、たっくさんいます!
看護師をしてて、小児病棟などを見ると、なんで読むの?!!って思う子たちをよく見ます。
子供の名前を呼ぶ時、文字にして呼ぶわけではなく、声に出してその子の名前を呼びますし、読み方が気に入ってるなら、それでいいじゃないですか😊

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    なんで読むの?じゃなくて、なんて読むの?でした💦

    • 1月28日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    そういえば、私自身の名前のも初見では絶対に読めない漢字で、26年生きてきて、一発で読めたことある人は1人もいません!
    とはいえ、キラキラネームではないのですが😂
    でも、私自身は漢字も名前も気に入ってます❣️

    • 1月28日
  • ᴍaa.

    ᴍaa.

    コメントありがとうございます😭!
    凄く前向きな気持ちに
    なりました🥺✨
    キラキラネームでは
    なく呼び名は凄くいい名前と
    言われます☺
    本人が気に入ってくれるよう
    愛情もって育てたいと思います♡
    早くコメント頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 1月28日
ゆうゆ

名前は一度その名前の人に会うと、だいたい読めますよ‼️

わたしも病院で働いてますけど、名字でも読めない人も多いし
「ぴかちゅう」とかよっぽどの名前じゃなければ他の人は気にならないし
生きていると、読みのほうが大事ですよね🎵

漢字は必ず、いい意味と悪い意味があるから
私はよいほうを覚えてます‼️

  • ᴍaa.

    ᴍaa.

    コメントありがとうございます😭!
    キラキラネームとかでは
    ないですし呼び名では
    たまにいるくらいの名前です🙇🏼‍♀️
    いい意味を覚えて
    大事にしたいと思います🥺!
    優しい言葉をありがとうございました☺💓

    • 1月28日