※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

奈良県在住の方が東京で新型肺炎感染のバス運転手について心配。散歩などの外出はどうしているか気になる。

奈良県在住のバス運転手さんが
東京で観光客乗せた運転で新型肺炎発症されましたね...

さすがにこれだけ騒がれていると怖いんですが
みなさん、散歩とかどうされますか?😭

ちなみに、私は奈良県民です😭

コメント

ちゃー

怖いですよね、、私大阪なんですが明日用事で天王寺のほうに行くのですが、新今宮も通るので怖いです😱

散歩とかは気にせず、保育園で行ってますが、電車や都会、人混みには当分子供は行かせない予定です💦

自分が住んでる地域で出たら怖いですよね😭💦
アルコールが効果あるって聞いたので、とりあえず除菌しまくります😭

すず

駅まで出てません💦
支援センター迷いますが、公園くらいにするかもです!

近所のスーパー行きますが、ベビーカーはやめました、
私はマスクしてだっこで他人の飛沫がとばないように密着してます。

がっちゃん

奈良も観光客多いですもんね💦
電車とか密室に不特定多数と一緒になるものは避けます💦
公園とか散歩なら行きますね。
ほんと早く収束して欲しいです…😭

* thk *

ほんと怖いですよね💦

奈良も観光客多いですよね💦
どの都道府県もそれなりにどこも観光名所あるので、みんなそれぞれ怖いですよね💦

悩ましいところですが、公園くらいは行くと思いますが、支援センターとかショッピングモールなど、長い時間密室で滞在するようなところは避けようと思ってます💦

ウイルスが未知なだけに、判断困りますよね💦

未知の間は、できるだけリスクを減らす行動をしとこうと思ってます❗️

お互い家族や大切な人が感染しないように頑張りましょうね❗️

エリザベス

取り敢えず自宅周辺のお散歩だけにして、買い物などは主人にお願いしてます。
行っても近所のスーパーのみです😭
怖いですよねー友人達とも会うのキャンセルしたり引き篭もってます😭😭

はじめてのママリ🔰

同じく奈良県民です😭
今までもかなりビビって休日はろくに外出てませんでしたが、県内で感染者でちゃうといよいよ引きこもりになりそうです…
とは言え仕事もあるし、子供も保育園あるし…手荒いうがいアルコール消毒を徹底するしかないですよね😭😭
スーパーぐらいしか出ない予定です😓

えくぼママ

同じく奈良県民です😭
桜井の診療所にその患者さんが来院して2日ほど休診しますって張り紙している画像を見かけました😅
同じ市内に住んでいるのでかなり不安ですが、
仕事に行かないといけないのでビクビクしてます😭😔

みみ

みなさん、ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ございません💦

会見番組見てると、ますます怖くなってきました😅💦💦

やはり買い物等は必要最低限にして
散歩も人混みは避けて、近場で済ませた方が良いですよね😭
お仕事行かれてるママさん、保育園幼稚園に通われてるお子さん、専業でお子さんと2人で行動されるママさん、みなさん本当に気を付けましょう!😭

消毒法や情報を書いてくださった方々、ありがとうございました!🤗