※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、体重が増えず減少中。離乳食は初期段階で、食欲が不足。ミルクアレルギーも判明。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月、体重増えません。むしろ減ってます。
離乳食始めたあたりからあまり食べず、母乳も減ってきたのかどんどん体重が減り始めてます、、、。
最近はちょっとずつ食べるようになりましたがまだ量は増えずで、8ヶ月なのに離乳食初期くらいのもの食べてます。最近ようやく中期食に無理やり移行しつつあります。
でもおっぱい大好きマン(出ないおっぱい)で、私も上の子がいるから〜と言い訳してすぐにおっぱいあげちゃって…💦
適当育児してたツケが回ってきました💦💦
そしてなんとここでミルクアレルギーが判明し、乳成分は今は与えないことに。。。

とりあえず一度立ち止まって仕切り直したいです。
なんでもいいのでアドバイスください😢

コメント

のん

この時期、動きが増えて離乳食食べないと減りますね☺️
これまでミルク一切なしでしたか?
うちは完母でNICU中はミルクを飲んでたけど乳アレルギー陽性でした(笑)
重度以外は完全除去しなくていいって言われたので離乳食にミルクを取り入れていますよ☺️

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

私も産まれたて、産院ではミルク飲んでたと思います!ですが6ヶ月になった頃ミルクあげてみたら湿疹がものすごい出て。。。
    とりあえず今日、アレルギー科で検査してもらい結果待ちです😭
    そうなんですね!!一生牛乳飲めないのかなーって絶望してました😢💦💦

• 1月28日
  • のん

のん

そうなんですね🎵アナフィラキシーとか重度なら完全除去とかあると思いますが、そうじゃないなら慣れさせていくと思いますよ~💡
    アレルギーは3歳くらいまでにほとんどの子が克服しますよ☺️
    ヨーグルトで湿疹出て目も腫れたけど、最近は40~50gとか食べてます(笑)

• 1月28日