※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴます
お金・保険

三重県特定不妊治療費助成金の振込について心配です。医療費控除の申請で未振込金額を記入すれば良いでしょうか。

三重県特定不妊治療費助成金の申請をされた方、申請後どのくらいで振り込まれましたか?
12月半ばに初回申請し1ヶ月経ちましたが何の連絡もなく心配です。
他県だと2,3ヶ月かかるとの情報もみますので、とりあえず問い合わせはしていません。

また医療費控除の申請をしたいのですが、まだ振り込まれてない助成金の金額を『生命保険や社会保険などで補てんされる金額』として記入すればよいのでしょうか😰

コメント

ぱんだぱうす

三重県ですが、私は3ヶ月後の入金でした💦

3ヶ月目の最初らへんに、「〇〇日に振込みます」という手紙がとどきました😀

医療費控除には、
補填される金額 のところに、「30万円助成(予定)」で、もう引いた金額で大丈夫です。

• はるぴます

はるぴます

やはり入金までけっこうかかるのですね💦気長にまってみようと思います😅

医療費控除も(予定)で記入しちゃっていいんですね!
    どうすればいいのか困ってたので助かりました💦ありがとうございました☺️

• 1月28日