※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

産後の腰痛、膝痛がひどく、特に膝の痛みで立ち上がるのが困難です。妊娠前や中はそうではなかったが、ホルモンバランスの影響かもしれません。骨盤矯正で膝痛が改善するか知りたい。同じ症状の方の対処法を聞きたいです。

産後の腰痛、膝痛が酷いです。
特に膝が痛く、床から立ち上がるのに一苦労です。

妊娠前や妊娠中はそんなことなかったのですが、ホルモンバランスの崩れでしょうか?
骨盤矯正などに行けば膝痛も解消されますか?

同じような症状の方いたらどう対処しているか聞きたいです!!

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

骨盤矯正で結構治りましたよ!
妊娠中はお腹が出たりして体が反るから軸が歪んで全体的に痛みとかが出るからそれを治していくとの事でけっこうらくになりましたよ!

何回も通わないとダメなのと、1時間半で15000位で結構たかかったのと面倒くさくなって痛みが楽になってきたなって感じた5回目ぐらいで行かなくなってしまいました😅全然楽になるし変わりましたよ!

• きき

きき

かなり実感できたんですね!!
    確かに妊娠、出産は体に負担かかりまくりですもんね💦
    金銭面と継続しなくてはというハードルが高いですが、試しにでも行ってみます!

• 1月29日
あや

腰は骨盤矯正でほぼ治ったのですが、膝痛は産後はなかったのですが産後ダイエットで自転車とスクワットをしてから発症しました💦
整形外科にてサポーターをすすめられ緩和したと思ってましたが、癖になるみたいで最近ずっと痛みます😭太ったことが原因かと思ってましたが、女性ホルモンの関係でグラグラになっているみたいです😥

• きき

きき

時間差で出てくることもあるんですね😱
    やっぱりホルモンはあなどれないですよね💦
    遅いかもしれないですが癖になる前に整形外科に行ってみます!

• 2月4日