※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園に入る子供の外履き用靴について悩んでいます。ファーストシューズは高いので西松屋などの安い靴でも大丈夫でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

来月から保育園です。
うちの子はまだ歩きませんが外履き用と避難用の靴が必要と言われました。
ファーストシューズはミキハウスかファミリアでちょっと良いのを買おうと思ってたのですが、きっと汚しちゃいますよね😅
どこで買おうか悩んでます。
西松屋とかのは安いけど最初に履く外履き用としてはどうなんでしょうか?おすすめあれば教えてください。

コメント

さあママ

私は、1人目の時はすぐサイズが大きくなるので安いので良いと思って、西松屋のを買いました😊ほんとにすぐ買い換えないとなくて😅保育園なんて余計に汚れていい安いので良い気します😅
特に悪くないと思います☺

nm

保育園用の靴、1歳なら外遊びと言ってもまだそんな長時間歩いたりすることもないですが、汚れる可能性は高いです。
そしてすぐサイズアウトします…なので安いやつで良いと思いますよ!
うちは初めは西松屋のものにしてました!
あとはイフミーもオススメです。

Huis

初めての靴なので特に安全性や履かせやすさ重視してコンバース買いました😊ファーストシューズにしてる人多いです!
でも2ヶ月くらいで履けなくなるそうですし、安いのでもいいのかなと思います🤔
ちなみに保育園ではどう歩いてるんだってくらい汚れます😂

べき

うちもまだ歩かないうちから保育園で他の子にバギーの中で踏まれちゃうからと靴を買いました😅
ファーストシューズはきちんと測って良いものを、とか夢を抱いてたんですけどね💦
両手を繋ぐと歩いてくれるので、いくつか履かせてみてすんなり歩きだしたイフミーの靴を買いました。
3000円でお釣りがくるくらいで思ってたよりは安かったし、こどもの足を考えて作られてるみたいで良いものだと思いました☺️

まだ本人歩かないので砂ぼこりで汚れますが泥とかはつかないので、ちゃんと洗えばきれいになります。
ちなみに同じクラスのもう歩く子でミキハウス履いてる子もいますよ☺️