※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に求めすぎなのでしょうか。娘が笑顔でニコニコ可愛い時は娘への愛…

旦那に求めすぎなのでしょうか。
娘が笑顔でニコニコ可愛い時は娘への愛情が凄くてこちらも微笑ましくなる程です。ただグズグズで何しても泣き止まない時、耳がキーンとなるほどギャン泣きの時、多重人格かと疑うほどイライラしています。舌打ちしたり、娘にキレたりもします。「何をそんなに泣いとんねん」「あーもぉうるさい!」「なんやねんもお」などずっと言ってます。可愛い時だけ娘にくっついて、娘の機嫌が悪い時はいつもこんな対応、、。新生児の時から何度もこの事で喧嘩してきました。たしかに育児していたら子供にイライラする事はあります。でも娘はまだ会話で意思疎通が出来ないから泣くしか出来ないのに、何でそれを分かってあげれないんだろう。父親のくせに、なんでもっと娘の感情に向き合ってあげようとしないのか。今特に娘は風邪と扁桃炎で機嫌が悪い事が多いので、昨日もいっぱい話し合って、謝ってきてたのに、今日また同じ事を繰り返す。それを指摘したら逆ギレ。ドン引きします。
男の人は子供が泣いたらウザがったりキレたりするものでしょうか。もー諦めたほうがいいのかなと思ったり。
これからイヤイヤ期が凄くなってきた時が怖くて、今から考えたら余計にしんどいです。

コメント

だめなこととは思いますが、私も旦那さんと似たような感じです😂
普段は愛情いっぱいに接していますが、ぐずりがひどかったり、夜泣きがひどいときなどめっちゃイライラしますし、怒鳴ってしまうこともあります💦
ずーっと優しく泣いてることもすべてわかってあげるということは私も余裕がなくてできてないです😭
でも、旦那がそんな感じだったら、ずーっと子どもと一緒にいて向き合ってるわけじゃないし1日の数時間くらい怒らず優しくしてやってよと思います😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラはします😭
    でも24時間一緒にいる私より
    一日の間の2.3時間ほどしか一緒に居ない旦那がイライラする意味が分からなくて、、😔。娘も泣いてる時は旦那に怒られるのを知ってるから、ギャン泣きしてる時は旦那の顔みただけでヒートアップしたりと全力で旦那を拒否ります。それをみてまた旦那はキレます。娘がかわいそうで、、😔

• 1月28日