※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

息子の誕生日について、前祝いと当日のケーキについて旦那との意見の違いがあり、当日のケーキの必要性について相談しています。

質問させてください!

今週息子の2歳のお誕生日があります。
お誕生日が平日の為、日曜日に義実家で前祝いとして家族みんなでケーキを食べてお祝いしてお祝いも頂きました!(ケーキも義両親が用意してくれた)

1歳のお誕生日も当日が平日だった為、前の週の日曜日に前祝いをしてもらって、お誕生日当日は旦那の帰りが遅かったので当日もケーキも食べず誕生日感はなかったです。

ですが今回のお誕生日当日は旦那の帰りが早いということで、当日も家族水入らずでお誕生日会が出来そうなので飾り付けも用意していました。
私的にはケーキを前祝いでも食べたけれど、当日に家族3人でもお祝いして食べる、もしくは息子の分だけでもいいので用意するものだと思っていたのですが旦那がこないだ食べたじゃん。これから毎回2回ケーキ買いに行くの?と言い出しました。(前祝いは義両親が用意した)

これは私の考えがおかしくて、誕生日当日はケーキなしで飾り付けだけしてお誕生日プレゼントを渡すだけでいいのでしょうか?

ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

うちは夫婦共にケーキ好きというのもありますが、普通に2回食べるのありです‼️
何なら大人の場合でも2回食べますよ😂

息子さん、おめでとうございます🎉

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます☺️
    前祝いと当日祝い別物なのでいいですよね🤔❣️

• 1月28日
アッカリーナ

私なら絶対当日もします!
旦那がいなくとも当日もちゃんとケーキ食べたいです。
前祝いは前祝いで本当の誕生日は家族だけで。私ももし義理実家で祝ってもらっても家でもちゃんとしちゃいます!

• ゆぴ

ゆぴ

ご返信ありがとうございます!
    本当の誕生日の日にもケーキ用意したいですよね😭
    価値観の違いなのかなんなのか、、
    もう一度話し合ってみます。ありがとうございました😊

• 1月28日