※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけごはん
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディーソープはいつまで使うべきか、切り替えタイミングやオススメの大人用商品について教えてください。

赤ちゃん用のシャンプー、ボディーソープはいつ頃まで使いましたか?

いつもお世話になってます🐥

生後6ヶ月半の息子がいます。
退院してからずっとアラウベビーを使っていますが、
赤ちゃん用のボディーソープはいつまで使うべきなのかな?と気になっています。

息子は少し乾燥肌気味ですが、保湿クリームやワセリンを塗る程度でそこまで肌荒れはひどくならずにすんでいます。

皆さんはどのタイミングで赤ちゃん用のシャンプー、ボディーソープから大人用に切り替えましたか?

また、大人用のものでどのメーカーのものがオススメかも教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします☃️

コメント

さーママ

半年ぐらいから体洗うものについては大人と同じ
ビオレ泡ソープ
に変えました✨😊頭は赤ちゃんの全身ソープで洗ってます❗️今もです✨(2歳半)
赤ちゃんのものは高いので....コスパ考えて買えました(^^;;💧

• 卵かけごはん

卵かけごはん

ベビー用、なかなか高いですよね😢
    やっぱり泡タイプの方が楽ですよね😳
    ぼちぼち大人用のに切り替えようと思います🐥🌟
    ありがとうございます(y^ω^y)

• 1月28日
あい

ボディーソープは早い段階で大人と一緒にしました。私はビオレの泡タイプ使っていて、赤ちゃんの肌にも使えると書いてあります。
ただシャンプーは子ども用の方が目に染みにくいようにできているようなので、今4歳ですがキッズシャンプー使ってます。今はメリットで昔はアンパンマン使ってました。

• 卵かけごはん

卵かけごはん

赤ちゃんにも使えるって書いてありますもんね☺️
    なるほど!シャンプーはしばらく赤ちゃん、キッズ用を使ったほうがよさそうですね🤔
    ちなみにメリットは何歳ぐらいから使い始めましたか??

• 1月28日
  • あい

あい

1歳くらいからでしたよー^_^

• 1月28日
  • 卵かけごはん

卵かけごはん

ありがとうございます😊💞

• 1月28日