※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエラ
妊活

内膜症治療後、不妊治療を始めることに。顕微授精が選択され、不安や怖さを感じている。採卵や経験者の体験談が知りたい。明るい気持ちになりたいです。

内膜症の治療を1年半程していましたがこれから不妊治療を開始することになりました。
私の重症内膜症と旦那の乏精子症もあり治療法は初めから顕微授精に絞られました。
この間説明会をすませましたが採卵やOHSSの痛みなど未知なことばかりで赤ちゃんはほしいですが正直不安で怖いです。
これから採卵される方や終わった方も不安で怖かった思うのですが体験談聞かせていただければありがたいです。
少しでも気持ちが明るくなれたらと思っています。

コメント

ぴー

体外&顕微のスプリット法の初移植を終えたところです!

採卵自体は麻酔があるので痛くなかったですが、OHSSになった上、倒れたりもしてほんとに体はしんどかったです😭💦でも、出産はもっと大変、と自分に言い聞かせていました❗️

一方、気持ちの面ではタイミングや人工を何度してもだめで排卵検査薬とにらめっこしていた頃よりも、楽になりましたよ😊✨

人工までは受精すらしているかわかりませんが、顕微なら確実に受精まではしているのがわかるし、ステップアップと言う言葉通り、何というか前に進んでいる感じがしたからです😊あとは培養士さんと先生の腕を信じるのみでした。

顕微の子どもへのリスクなど調べまくって不安になっていた時期もありましたが、結局進むしかないし、子どもの姿を胚から見れるのは体外&顕微の特権だと思ってます😆モゴモゴ動いている卵、可愛かったですよ😍笑 

  • カエラ

    カエラ

    お返事ありがとうございます☺️
    初移植お疲れ様でした!
    やっぱりOHSSはしんどいのですね😢
    確かに出産はもっと大変ですね💦何が起こるかわからないですし。。
    わたしはもともと妊娠しにくいと先生からも言われているのですがせっかくやるからには希望を持って頑張ろうと思っています✨
    問題なくいつまでも妊娠できないのはほんとに気持ちもしんどいですよね😔
    モゴモゴ動いている卵見れるんですか😲❓
    それはちょっと楽しみです😍
    ぴーさんの卵ちゃん無事にお腹で育ってくれるといいですね😊

    • 1月28日