※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

赤ちゃんを横向きで寝かしつけるコツについて教えてください。

皆さん寝かしつけってどうやっていますか?
最近20時頃に自然と眠気がくるようで縦抱きで揺れていると寝てくれます
ですが
背中スイッチが過剰で8割目覚めてしまいます😅
毛布で包むようにして寝かしつけると、30分は寝ているのですが
寝相でモゾモゾ動いたときに「あれ?ままの腕の中じゃない!😭💦」と泣いてしまいます

最初から横にした状態でうまく寝かしつけるコツとかありますか?😭

コメント

3ヶ月頃からトントンで寝かせてました😊
腕枕はしたりしなかったりで、10分以上泣いたら抱っこで落ち着かせて眠る前に布団に寝かせるって感じでやってましたよ!

• mayu

mayu

うちの子、トントンを試しても泣きまくるかテンション上がって覚醒してしまうかの2択なんですが、トントンしながら子守唄うたったりとかしました?😭💦

• 1月28日

退会ユーザー

子守唄とかは歌いませんでした😅
    コツというかうちの場合は、昼寝も夜もなんですが、眠くなる前から横にしておいてイチャイチャしたりして、眠くなってきたかなーった頃にトントン&寝たフリを開始してました!

• 1月28日
  • mayu

mayu

なるほど!やってみます!☺️✨

• 1月30日
🌈虹ママ

うちは二人とも手を顔に持ってくるのが好きだったのでほっぺたに手を添えてるとその手をにぎにぎしながらうとうとしていきます(^^)
添い寝してぎゅーっと胸に顔をうずめるくらいの距離だと安心するみたいです♪

• mayu

mayu

顔の近く、ですね!
    試しにうちの子にもやってみようと思います!☺️

• 1月30日