※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

排卵日出血の量について不安です。生理周期が長く、排卵日に鮮血が出ています。初めての経験で心配です。生理か排卵出血かわからず不安です。子宮頸癌の検査は問題ありませんでした。

排卵日出血てどのくらいの量ですか?

わたしは周期が40日と長く、早まっても35日周期です。
アプリ上で排卵日が26日か27日なのですが、
25日の夜からおりものにまじるくらいの出血があり、
排卵出血かな?と気にしていなかったのですが、
昨日から鮮血なり、今日さっきトイレ行ったらパンツ一面に鮮血びっしりありました、、、
排卵出血でこんな血がでたりしますか?初めてのことで不安です。
胸の痛みと下腹部のおもだるい感じはたまに排卵日付近にあり、今回もありましたがここまでの出血は初めてです。

生理なんですかね、、、どんなに狂っても30日以下で生理が来たことないので生理ではないかなとおもいますが、、、

子宮頸癌は半年前に検査して大丈夫でした!

コメント

ママリ

排卵障害で排卵せずに出血することがあるみたいです😲💦

あと、子宮筋腫などあると不正出血がある場合があります❗️

  • せな

    せな

    初めてのことなんですが、突然排卵障害になったりするんですか?(T . T)

    子宮はエコーで大丈夫て言われました!^^

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    エコーではなく、私は血液検査で診断されましたよ。

    • 1月28日
  • せな

    せな

    そおなんですね(T . T)
    心配になってきました💦
    回答ありがとうございます!

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も不正出血が出たはじめの頃は、特に問題なく、子宮もキレイ✨と言われました。
    いざ、妊活しょうと不妊専門の先生に診てもらったら、子宮筋腫が見つかり、排卵障害があることがわかりました😣
    毎年、婦人科には罹ってたのに、初めてそんなことを言われたのでとってもビックリしたことを覚えてます🙂
    そのあとすぐにホルモンバランスを整えて、一回のタイミングで息子を授かりました😊

    • 1月28日
  • せな

    せな

    回答ありがとうございます😊!
    そおなんですね💦
    妊活を今年1月から始めて、まだ不妊かどうかわからない状態ですが、不妊専門の病院に行っても大丈夫なんでしょうか?大丈夫ならさっそく行ってみたいなと思います!

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    私は、子どもが欲しいと思った瞬間にすぐに不妊専門のお医者さんに行きました😅
    それまでは、避妊してました😊

    共働き夫婦でそんなにたくさんタイミング取れるわけでもなかったので、子どもを意識したら早めに行動しました😁❗️

    結果的に、ホルモンがうまく出てなくて排卵障害が分かったので、早めに行動していて良かったと思いました😊

    不妊だから行ったというより、子どもが欲しくなってからって感覚です😁
    結果的に遠回りせず、息子に恵まれたので、よかったです😊

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    それまでは、婦人科でがん検診や不正出血🩸で年に1度は通ってましたが、そんなに細かいところまで誰も指摘してくれませんでした😂❗️

    • 1月28日
  • せな

    せな

    そおなんですね!
    私も行ってみようかと思います^^

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

通りすがり失礼します🙇‍♀️その後どうなりましたでしょうか?
実は私もにこちゃんさんと今まったく同じ状況で、排卵日付近かと思ったら急に鮮血が出始めて、なにが何だか分からない状況です😫
不正出血も初めてですし排卵出血だとしても初めてで。。

  • せな

    せな

    そおなんですね( ; ; )
    不安ですよね汗
    出血は6日間くらい続き、本来の生理予定日を5日過ぎた所です。
    本来の生理予定日の2日後にクリアブルーで検査したら、極薄の陽性反応がでましたが、クリアブルーは蒸発線がでると聞いたのでまだよくわからない状態です!明後日くらいにまた検査する予定です💦
    回答になっていなかったらすみません( ; ; )
    また、検査して陰性で2週間前の出血が生理だったのか、それとも排卵出血だったのか分かりましたら報告しますね(*´꒳`*)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    結構出血続いたんですね😳量もありましたか??私普通に生理並みにあって😔
    おー!極薄でも陽性出たんですね☺️このまま順調だといいですね!
    私は行為はしてるんですが避妊もしたので心当たりがないというか…笑
    私も出血止まるといいのですが😅
    報告ありがとうございます!気長に待ってますのでよろしくお願いします🤲

    • 2月17日