※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
妊娠・出産

排卵検査薬を余らせた場合、捨てるか悩んでいます。使用期限が過ぎてしまうが、新品の箱があり、使いたい方に譲りたいです。知り合いに聞くのは躊躇しています。

排卵検査薬を使ったことがある方にお聞きしたいです。

余った排卵検査薬どうしました?やはり捨てましたか?フリマアプリもジモティーも医薬品の出品を禁止にしています。
私は使うつもりで買った新品の箱があり、利益目的でなく、なんかもったいので使いたい方にお譲りしたいのですが、さすがに知り合いやママ友に聞くのもなーって思ってます。ちなみに、自分が今後使うとしても使用期限が過ぎてしまいます。

コメント

3児の母

一人目の時に使用して余った排卵検査薬は捨てました。
仰る通りフリマアプリには出品できないですし、譲り先もないので勿体ないですが捨てるしか選択肢なかったです😔

• ぱと

ぱと

やはり捨てるしか選択肢はないですよね💦身近に妊活してる人がいないので私も捨てます😢

• 1月28日
ママリ

私は妊活してる職場の人にあげました💡
もちろん、そんな話全くしてないのにあげるのは失礼かもですが、妊活してるの知ってるのなら、余ってるけど使ってみる?
くらいな感じであげましたよ😄

• ぱと

ぱと

そうなんですね!身近に妊活してる人がいないので残念ですが捨てることにします💦

• 1月28日

捨てました!
衛生品を、人に売るとか譲るとゆうかんがえがなかったです。

• ぱと

ぱと

私も捨てることにしました。
    コメントありがとうございました。

• 1月28日
はなたま

私も同じく20個以上余っていて捨てるのもったいないないなぁ😅って思ってました💦

同じく今後自分が使うとしても使用期限が過ぎてしまうし💦

本当に身近に妊活してる方がいたらお譲りしたいです😣

でもこちらから妊活してる?なんてデリカシーなさすぎて聞けないですもんね💦
ため息です…

• ぱと

ぱと

やはり身近に妊活してる方に無料でもお譲りしたかったのですが、いなそうなので捨てることにしました。私が妊活の時、高いから安くてもたくさん欲しかったこともあり少しでも同じような方のお役に立てればと思っていましたが、残念です。

• 1月28日
  • はなたま

はなたま

やっぱりそうしかないですよね💦
    私も使用期限まで待ってそれまでに現れなかったら捨てようと思います😭

• 1月29日