※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

明日で31週、来週で9ヶ月になります。7ヶ月頃から逆子で治らず、鍼やお灸、体操を試しても効果がない。逆子の治療費や性別不明で不安。胎動も少なく、頭も小さいかも。

明日で31週、、来週で9ヶ月になります、、
7ヶ月頃の検診からずーっと逆子と言われ、鍼やお灸、逆子体操してもイマイチ治りません😭😭
また鍼お灸の予約、逆子健診を受けたりして地味にお金もかかります、、
そして逆子の為性別もイマイチわからないと言われてます、、このままずっと逆子治らなかったらどうしようと不安でいっぱいです、、
あまり胎動も激しくなく、頭も小さめのようで逆子なのかな、、と思ってます😣😣
動いて欲しい、、、、!!!

コメント

みいねこ

うちも27週までずっと逆子、28週で頭位、また逆子、頭位…を何度も繰り返し、切迫で入院してたので病院で話題になりました😂
なんとも落ち着かない子!
30週過ぎでまた逆子になってしまい、もうなかなか動けなくなる頃だからと言われ、帝王切開の予約してましたが32週で頭位キープできるようになりました!

赤ちゃんの背中側を上にして横向きで寝てますか?
私はひたすらそれをしてました。
たまたま仰向けで横になってるときにいつも回転されました💧
回ってるのなんとなくわかりました😅
治るといいですね✨

• はるはる

はるはる

あまり動かないみたいでずっと逆子です😭
    たくさん動く子はそういうこともあるんですね!😣
    帝王切開も考えなきゃいけないですね、、、😭😭

ひたすら背中側を上にして横向きで寝てます!足の向きは変わったのですが逆子は変わらず、、ww
    回転してるのイマイチわからないので回転してないんでしょうね、、、
    ありがとうございます😭😭

• 1月29日

私も逆子でした🤢
お灸、話しかけ、逆子体操しましたが治らず。

検診のたびに泣いてて😂
見かねた看護師さんが帯を巻いてくれて多分それがきっかけで治りました😢

↑この日までに治らなかったら手術日決めます。っていうギリギリの日でした。

• はるはる

はるはる

帯をどこに巻いてくれたのでしょう!😳✨
    戻って良かったですね^_^!!

腹を括ったら戻ってくれるかな、、😭😭

• 1月29日

退会ユーザー

腰周りにキュッと巻いてくれました😢

その後、トラブルがあり、緊急帝王切開になりました。が、赤ちゃんの
    頭の形はとにかくきれいでしたよ😋

あと、逆子の時は頭が胃のあたりにくるので、頭撫で撫でできます❤️

助産師さんから、ほぼほぼ後期になると赤ちゃん頭を下にするとも聞きました★

• 1月29日
ママリ

うちは27週で1回戻って、その前もその後も逆子でした😅 結局逆子で予定帝王切開でした! すごい体勢で入ってたと言われたので、動くにも動けなかったんだなぁと思ってます😥

• はるはる

はるはる

もうどうしようもない事もあるのですね💦💦
    一人目は普通で産んでるのでなるべく二人目も普通分娩で産みたいですが、、、
    すごい体勢で入ってたなら仕方ないですね😭😭私も動けないのかなあと思ってます💦💦

• 1月29日