※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ハイローチェアについて悩んでいます。ペットがいるため、実際に使っている方の意見が知りたいです。使用期間やオート機能の必要性、実際に使わなかった経験など教えてください。

ハイローチェアを用意しようか悩んでます...
ペットがいるのもあり(小型犬です)あった方がいいのかな?と思い色々調べてますがお値段も結構するので実際使ってた方からお話を聞きたくて質問させていただきました😣
使用期間はやはりそんなにながくないですか?
やはり買うならオート機能があるものがいいでしょうか?
あっても結局使わなかった...という事はありましたか?
購入をおすすめしますか?

よかったら教えてください!

コメント

あ

ネムリラというものを出産祝いでもらいました✨
オート機能あったら便利だったなーと思う時期もありましたがなくても手でユラユラしてかなり役立ちました✨
未だに現役でご飯の時座らせてます🙂

RRmama

うちもわんこがいるのでハイローチェア買いましたが最初は寝ててくれたものの少し経つとハイローチェアが息子には合わないのか、好きじゃないようで泣きます。ゆらゆらしても泣いて寝ないのでベビーゲートでプレイスペース作ってその中で過ごしてますよ🤗ハイローチェアはメリーなどつけられないのでプレイスペースのほうがプレイジムを見ながら大人しくしててくれてるのでハイローチェアの使う割合はかなり少ないです😱

あれば離乳食が始まったら使うだろうしあってもいいと思います👍うちはダイニングテーブルの横に置いてあり、大人がご飯食べる時にそこにゴロンしてて貰うぐらいしか乗せてませんが泣くので結局抱っこかプレイジムに行くかって感じになっちゃいます😓

はじめてのママリ🔰

うちは生後半年くらいまでは使いました!
ミルクを飲ませる時に乗せるとそのまま寝てくれたり、私一人でお風呂に入れるのに待っててもらう時はベルトして安全に寝かせておけるので便利でした😊✨
ただもう少し長く使えるかと思っていましたが、うちは動けるようになるのが早くて、抜け出そうとして危なかったので使うのをやめました😂💦

とっし

オートのハイローチェアは購入したベビーグッズで1番後悔しているものです。2人ともダメだったんです😭新品同様で廃棄です😭
オートの機械的な動きがダメでギャン泣き。(うちの子は手でやってもほぼ寝なかったです。)4ヶ月で寝返り打つようになって使えなくなり。唯一離乳食初期は椅子として使っていましたが、きちんと座るには足がつかないといけないので7ヶ月頃腰座り完了したらベビーチェアを買ってハイローチェアは卒業でした。
ということでおすすめしません💦

ママリ

オートで揺れるネムリラを2ヶ月頃に買いました。里帰りせず昼間は私だけで世話してたので、腕に限界を感じ高い買い物でしたが買いました。
うちは6ヶ月頃まで使いました。離乳食始めた頃はハイローチェアであげてました。
腰がしっかり座って1人座りができるようになってから売りました。

momo

まとめてのお返事になりすみません💦
参考にさせていただきます✨