※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
妊娠・出産

33週で胎動が弱くなってきて心配です。同じ時期の経験を教えてください。病院に行くべきでしょうか。

現在33wになるところなんですが、ここ5日くらい胎動が弱いのが気になります。
少し前までは元気にげしげしと蹴りまくられ殴られまくってたのにここ最近感じるのはしゃっくりやおしっこしたときのブルブルってくらいです…
まだ胎動が少なくなるには早い気がするのですが皆様は同じ周期の時胎動さ如何でしたか?
全く感じないわけではないので病院に行くかを迷っているんですがやはり行った方がいいでしょうか…

コメント

dora

気になったら行くべきです!
赤ちゃんの変化はお母さんしか感じ取ってあげることできませんから!!

aama

心配でしたら病院に行かれた方が安心だと思います😭病院に電話して相談してみては如何でしょうか??

ありか

病院に行くべきと思います!
何もないことが多いですが、
胎動が少なくなったことが
弱っている状態になっていることもあるみたいで
心拍停止していた、なんてこともあるらしいです。

ゆきり

皆さんありがとうございます!
今は病院が昼休みなのでとりあえず2時から午後の診療に行きたいと思います!

なと

午後から病院にいくとのことで、その方がいいと私も思います✨
ちなみに私は逆子になってるときは胎動が弱く感じました!