※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

明治病院で初診後、医大で産むための紹介状を頼むことに悩んでいます。要相談。

紹介状を頼むのは失礼でしょうか?

現在おそらく6週目。先週の水曜に検査薬で陽性が出ましたが初診はまだです。
私は息子を明治病院で普通分娩、娘を福島医大で帝王切開で出産しました。娘も明治病院で出産したかったのですが私に卵巣嚢腫が見つかり、帝王切開と一緒に卵巣嚢腫のオペもした方がいいと言われて転院になりました。

今回妊娠が分かり、娘が帝王切開だったので自動的にお腹の子も帝王切開になります。医大で娘を産んだ後、娘の呼吸状態が悪く1ヶ月以上NICUに入院しました。その事もあり、お腹の子は医大で産みたいと考えています。
ただ初診で医大へ行くと時間とお金のロスが大きいので、明治病院で初診は診てもらい上記の点を話して紹介状を書いて頂こうと思っています。

最初から明治病院で産むつもりはなくて、初診と紹介状をお願いするなんてどうなんだろう…と悩んでいます。ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでるところでは、初診に小さい病院で紹介状を貰ってから総合病院や県立病院に行かないと、
手数料?みたいな形で5500円取られます!
なので、小さい病院から大きい病院に紹介状書いてもらうのは全然失礼じゃないですよ😊

• さくら

さくら

医大は基本的にハイリスクな妊婦さんしか受け入れないイメージがあって、初診で母子共に異状がないのに(まだ分かりませんが)お願いしても良いのかと気後れしてました💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハイリスクだったので総合病院でしたが、
    普通に問題ない妊婦さんでも来てましたよ😄

• 1月28日
  • さくら

さくら

それを聞いて安心しました🍀
    木曜日に受診する予定なので、きちんと話して紹介状を頂こうと思います!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回NICUに入ったという経緯を話せば、どちらにしても転院になる可能性があるということですし、
    それなら最初から大きな病院の方が安心ですしね😊

• 1月28日