※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

友達の初女の子への出産祝いで、3千円程度で考えています。80の服や14の靴を検討中ですが、何が喜ばれるでしょうか?

友達に3人目が生まれ、初女の子です。上二人は男の子なので、上の子のお下りではないようなthe女の子!的な出産祝いをあげたいです。
ピンクとかリボンとかそういう感じの作りの。

靴?服?アウター?

現金も渡すので物は3千円くらいで考えてます。
来年使えるように服やアウターなら80、靴ならファーストシューズは親が買いたいだろうから14くらい?のものにしようと思うのですが、みなさんなら何が嬉しいですか??
一軒家なので収納スペースはアパートよりはあると思います。

コメント

ミッフィー

私は離乳食の食器とエプロンあげましたよ🤭

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(^ν^)

• 1月30日
Haruki

私なら、服が嬉しいです(^^)
2人目 女の子だったんですが
来年着れる服をくれました♪
サイズは80.90でしたよ😁

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり服が無難ですよね!
    ありがとうございます

• 1月30日
ままり

新生児の頃に着る女の子っぽいロンパースや、マーレマーレのようなエプロンやスタイはどうでしょうか??新生児の頃はもしかしたら上の子のお下がりとか着せるかもですし、その中で女の子らしいものがあると嬉しいかなぁと(*^^*)靴とかアウターはやっぱり好みとかあると思うので、やめておきます😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

靴やアウターは好み有りますか(;´∀`) ご意見ありがとうございます

• 1月30日
newmoon

個人的にはあまりぶりぶりしたデザインは好きではないので、リボンやフリルが付いているものなら落ち着いたカラー、ピンクのアイテムはシンプルなデザインがいいです❗️
ヘアバンドやヘアゴム、ヘアピンなどのヘアアクセサリーやカーディガン、ワンピースなど嬉しいです😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですね💧
    あまりぶりぶりはやめます!

• 1月30日
ミッチー

次女を出産したときに、姉妹お揃いのマールマールのエプロンをいただきました!
かわいかったですよー💖

• ぽんぽん

ぽんぽん

エプロンですね!
    ありがとうございました

• 1月30日